山梨で遊ぼう!TOP山梨遊び場⇒秋山川すももの里公園〜地域の無料公園〜
秋山川すももの里公園



南アルプス市(旧甲西町と増穂町の境)にある公園です。すももの木が近くにあります。
増穂のニスカ西側の信号を北に曲がるとすぐにあります。駐車場は、公園のすぐそばと道路の反対側にあります。
入り口はもう一箇所あります。上の入り口側には小さい遊具が数点あります。

公園内には、
・巨大複合遊具
・小さい子供向け遊具
・ゲートボール場
・芝生広場
等があります。

長いローラーすべり台があります。傾斜はゆるいので小さい子供でも楽しめます。 普通のすべり台。複合遊具は展望台や波状の床等、楽しめるものがたくさんあります。 このすべり台は大人が滑っても怖い。すごく急です。
ウォールクライミングもありました難易度高いので、やってる子供は少なかったです。 砂を持ち上げるクレーン車みたいなのもありました。 小さい子向け遊具は、緩やかなすべり台のほかにこんなものも。
ここに砂を入れると→ 下から出てきます。ほかにも砂で遊べるものが多数ありました。 亀の形のシーソー?


砂を使って遊べる場所がたくさんあるのが、この公園の特徴です。山梨にはほかの場所ではあまり無いですね。
なので、スコップとか持っていったほうがより楽しめると思います。

自動販売機(ジュース)、トイレはありますが、おむつ交換スペースはありません。まあ駐車場が近いので、車の中で交換しても良いと思います。

すももの時期は、周りがすももの花(濃い白)で満開になります。お花見をするのもいいですね。

【スポンサーリンク】


営業時間  
料金 無料
対象年齢 2才〜
駐車場 有 サイズ大
食事施設 無し
おむつ交換台 無し
授乳施設 無し
おすすめ度                ★★★    ★の数5段階評価
公式HPアドレス http://www.city.minami-alps.yamanashi.jp/site/page/shisetsu/sports/sumomo/

    MAP                山梨の遊び場に戻る              

Copyright (C) 2000-2010 山梨で遊ぼう! All rights reserved
inserted by FC2 system