山梨で遊ぼう!TOP西日本遊び場(福井・京都・滋賀・鳥取)⇒天橋立ビューランド
天橋立ビューランド





京都府宮津市にあります。誰でも知ってる日本三景の1つ天橋立にある遊園地です。
駐車場は天橋立ロープウエイ乗り場のすぐ下に有料の駐車場があります。

天橋立ビューランドは山の上にありロープウエイかリフトで登ります。(徒歩でもいけますが、一度も歩いたことはありません。たぶんすごく遠い)

我が家は小さい子がいるのでロープウエイです。扇風機が中にありました。 頂上には股のぞき台があります。こっちがメインで遊園地はおまけです。 股のぞきで見た景色です。天に橋がかかっているようにみえます。

天橋立ビューランドのメインは股のぞき台で、遊園地はおまけ程度です。実際天橋立の絶景を見るためだけにロープウエイに乗るる人も多いです。
天橋立ビューランドには観覧車、電車、ゴーカート、サイクル自転車、その他数点しかありません。
我が家のような幼児の家庭なら楽しめますが、小学生くらいになると物足りないとおもいます。
でもとっても景色が良いので、景色を眺めに行くつもりで行きましょう。

天橋立ビューランド一番のお薦めはサイクル自転車です。
とっても景色が良いです。幼児から乗せてもらえるのでぜひやりましょう。
観覧車は超小型です。 電車は園内を2周します。 回りながら上下する遊具もありました。

【スポンサーリンク】



営業時間 9:00-17:00
料金 850円(大人)
450円(子供)
対象年齢 1歳〜6歳
駐車場 有 サイズ小
食事施設 有り
おむつ交換台 有り
授乳施設 ない
おすすめ度                  ★★★★☆  ★の数が多いほどお薦めです。
公式HPアドレス http://www.viewland.jp/


    MAP                西日本の遊び場一覧に戻る

Copyright (C) 2000- 山梨で遊ぼう! All rights reserved
inserted by FC2 system