山梨で遊ぼう!TOP静岡遊び場⇒熱海姫の沢公園
熱海姫の沢公園



熱海の市街地から北西に5kmほど上がったところにある公園です。
山の中腹〜頂上にかけて、山全体を公園としています。

姫の沢公園には
・季節の花が楽しめる園
・アスレチック遊具
・自然の家
・バーベキュー場
・陶芸教室
・スポーツ広場
等があります。

我が家がお出かけしたのは、アスレチック。
無料のアスレチックなのであまり期待していなかったのですが、種類が豊富で手入れもしっかりされていて、難易度もそこそこ高い。でも小さい子供も楽しめる。予想以上に楽しめるアスレチックでした。
ただ、山の中腹から頂上に向かって、山を1周するようにアスレチックが点在しているので、全コース楽しむと山を1周することになります。登山しながらアスレチックを楽しむことになりますので、体力の無い子供には厳しいかも・・・
まあ、一部未舗装のところもありますが、大体は舗装されていて歩きやすくなっていますので、ハイキング感覚で楽しめると思います。

次は暖かい時期にお弁当でも持ってお出かけしたいと思います。
陶芸も楽焼きがあったので、子供でも楽しめそうでした。

これがマップです。小さくてわかりにくいと思いますが山を1周します。 Aコースの1番。巨大輪投げ。 これは丸太を押して進む遊具。
写真じゃ伝わりにくいのですが、一人の人が乗ってい取りの人が引っ張ります。
お父さんが頑張るアスレチックです(^▽^笑)
山の斜面に上っていくアスレチック。
巨大ししおどし。バケツで下の池から水をすくって竹の中に入れます。 この穴の中に入っていくと・・・
別の場所から出てきますよ♪
タイヤを引っ張っています。手を放す時にロープが絡まないように注意してください。
【スポンサーリンク】



うちの子供(小2・年長)が一番楽しんでいたのが、巨大ししおどし。何回もこれで遊んでいました。
小さい子は池に落ちないように気をつけてくださいね。
ほとんどが安全そうアスレチックでしたが、タイヤを引っ張る遊具だけ少し危ないかなと思いました。
注意書きはありましたが、手を放した時にタイヤがすごい勢いで戻るので、その時にロープが絡まったりすると一緒に持ってかれてしまう。ここだけ注意してあげてくださいね。

営業時間
料金 無料
対象年齢 4歳〜
駐車場
食事施設
おむつ交換台
授乳施設
おすすめ度 ★★★★★
公式HPアドレス http://atami-kousha.com/

    MAP      
      静岡遊び場一覧に戻る
Copyright (C) 2000-2010 山梨で遊ぼう! All rights reserved
inserted by FC2 system