ブルーベリー狩り   TOP  山梨TOP  

鳴沢村にて行っているブルーベリー狩りに行きました。期間は7月〜8月下旬まで。
場所は分かりにくければ、道の駅なるさわで地図をもらえますので、道の駅によって見てください。
途中の道路(139号)にも看板が出ています。
料金は、
・食べ放題 小学生以上 500円  小学生未満 200円 (40分)
・持ち帰り(摘み取り) 100g200円
お出かけしたときは、シーズンも終了まじかだったのですが、2歳児無料にしてもらいました。また、時間制限は特に厳しくなかったです。
あまり市場でブルーベリーを買わないのでお徳かどうか分かりませんが、とってもちっちゃいのでどんなに食べてもおなかいっぱいになりませんでした。

ブルーベリーってガムは青いけど、実際は黒いものの方が甘い。 食べ放題に喜ぶブルーベリー大好きな娘。

黒いものが甘いというのは分かったのですが、黒いものでも甘くないものもありました。
どれが甘いか見分ける方法が良く分かりませんでした。(同じ木の同じ高さでも甘さが違うし、同じ色合いでも甘さが違っていました)園の人が「5〜6個いっぺんに食べれば甘いのもすっぱいのもあってよい」と言っていたので、甘さを見極めるのは難しいのかなと思いました。
木の間があまり広くないのでベビーカーは入れません。

【スポンサーリンク】



営業時間 10:00〜17:00(変動あり)
料金 食べ放題 小学生以上 500円  小学生未満 200円 (40分)
対象年齢 3歳〜
駐車場 有 サイズ小
食事施設 ない
おむつ交換台 ない
授乳施設 ない
おすすめ度 ★★★
公式HPアドレス http://www.ja-narusawa.net/news-index.html

    MAP                山梨の遊び場に戻る  

inserted by FC2 system