山梨で遊ぼう!TOP関東遊び場⇒ダチョウ王国袖ヶ浦ファーム
ダチョウ王国袖ヶ浦ファーム




千葉県にあるダチョウと触れ合えるダチョウ王国。
車以外はアクセス不可?ってな感じの山の中にありました。

潮干狩りの後の空いた時間を利用してお出かけしました。
東京ドイツ村の横を通って、看板どおりに狭い道を通ると、少し怪しい雰囲気のダチョウ王国が・・・

お出かけした日は、7月初めの土曜日でしたが、園内は数組程度のお客さんしかいなくとっても空いていました。
まあ、あまりこみすぎていても楽しめないので空いている方がありがたいですが。

ダチョウ王国は、ダチョウ、アルカパ、ウサギ、ヤギ、ロバ、クジャク等の動物と触れ合えることが出来る、ふれあい・えさやり動物園でした。
入場料金にとうもろこしのお菓子みたいな動物の餌がついています。
それ以外に、バケツに山盛りの動物の餌が売っています。バケツ2個買うととっても割引率が高くすすめられたのですが、お断りして1個で。

とりあえず、餌のバケツを1つ購入して園内へ。
最初にお出迎えしてくれたのは、ダチョウ。
そりゃ、ダチョウ王国ですから、最初はダチョウでしょ。
数え切れないくらいダチョウがいるのかな?と思っていたら数羽しかいませんでした。
販売用(食肉用)は奥のほうに別のエリアがあったみたい。

我が家の小さなお子様にとって、ダチョウの大きさと餌を食べる時のつつきの勢いは脅威のようで、餌は投げ入れてました。
ウサギは、子ウサギもいてかわいかったのですが、警戒心が強くなかなか出てきてくれない(´・ω・)
それでも子供は、動物にえさやりできて楽しかったようで♪
ところでバケツに山盛りの野菜餌。パイナップルやとうもろこしも入っていますが。。。動物たち食べないんですけど。
バケツ2個買っているご家族は、あまった餌に困ってました。


ダチョウは餌を激しくつつくので、手であげるのは少し怖い。 ウサギは、隙間からなかなか出てこない。 チャボやポニーにも餌があげられました。


ダチョウのお肉を食べることが出来るBBQエリアもありました。
策の中で動物と触れ合えるので、動物好きのお子さんなら楽しめると思いますよ。

【スポンサーリンク】

営業時間 10:00〜17:00
料金
大   人 600円
小   人 500円
対象年齢 1歳〜
駐車場
食事施設
おむつ交換台
授乳施設
おすすめ度 ★★☆☆☆
公式HPアドレス http://www.dacho.co.jp/index.htm


    MAP        関東遊び場一覧に戻る  
           TOPへ

Copyright (C) 2000-2011 山梨で遊ぼう! All rights reserved
inserted by FC2 system