TOP 山梨TOP

ドラゴンパーク          

甲斐市(旧竜王町)にあります。
赤坂台という場所にあるのですが、竜王、敷島、双葉の境の部分です。20号を甲府から長野方面に向かい、ほうとうの小作、舟券売り場の前の信号をまがるとつきます。

山梨県ではトップレベルの広さの芝生広場です。野球場4面くらいあります。そのため、いろんな人がいろんな場所でいろんなことをしています。(キャッチボール、サッカー、フリスビー、凧揚げなど)
八ヶ岳おろしが吹き、釜無側に近いこの公園はとっても風が強いです。なので凧揚げしたい人にはお勧め。
広い芝生がうりの公園のため遊具は少ないので、遊ぶものを持っていかないとつまらないです。(近くに100円ショップがあるのでそこで買ってもよいです)
ジョギング・ウォーキングコースもあります。春はコースの両脇に桜が咲きます。

遊具は石山の滑り台、トランポリン、水遊び場等があります。
滑り台は、コンクリートでできているのでとてもスピードがでます。すごい勢いで滑り降りて、飛び出してしまい下で頭やお尻を打って泣いている子もよく見かけます。小さな子供は注意してください。

唯一の遊具コンクリでできている山です。前には砂場もあります。 コンクリのすべり台です。よく滑ります。 上り口はたくさんあります。後ろからも上れる。
まったくはねないトランポリン。2個。 広い芝生広場で凧揚げ中。ここは風が強い場所なので凧揚げに最適。 春は桜並木の下をジョギングできます。

展望台もあります。
エレベーターでのぼる、本格的な高さのある展望台です。一度上ってください。まわりがとてもよく見えます。

【スポンサーリンク】


営業時間   
料金 無料
対象年齢 3歳〜
駐車場 有 サイズ中
食事施設 なし
おむつ交換台 ない
授乳施設 ない
おすすめ度 ★★★
公式HPアドレス http://www.city.kai.yamanashi.jp/index2.html

    MAP                            山梨の遊び場に戻る    
                                         TOPへ

inserted by FC2 system