TOP 東京TOP
エプソン品川アクアスタジアム              

JR品川駅のすぐそばにあります。駅からアクアスタジアムまで徒歩数分です。
山梨からでは、車で2時間くらいです。品川プリンスホテルの駐車場が使えますが30分500円とかなり高いです。なのでここに行くときは電車で行くのがお勧めです。

館内は都心で駅のすぐそばにあるためとっても狭いです。
水槽の数は10個くらいしかありません。しかし、ドワーフソーフィッシュ、オニイトマキエイなどがいるサメとエイの海中トンネルや、4種類のペンギンがいるペンギン大陸、とても環境変化に弱く飼育の難しいマンボウなど展示内容・方法にこだわっています。

イルカショーがあるイルカプールはとっても大きなスタジアム。プールを囲むようにいすが並べられていてどの席からもショーが見やすいようになっています。イルカのレベルはそこそこ。ジャンプの高さはとっても高かったです。前列3列までは、水が飛ぶ可能性があるとアナウンスしていましたが、前に座っていた人はびしょぬれになっていました。水をかぶりたい方は、気合を入れて前に座ってみては?アシカショーも面白く飽きない内容でした。

滞在時間は、長くても2時間くらい。ちょっと時間があるときとかに行くのがよいですね。
別階にはアトラクションズスクエアがあります。大人向けのアトラクションがあるので大人の方はこちらもどうぞ。

クリオネが端っこにいました。 のこぎりエイがたくさん泳いでいます。食事風景も見ることができました。 水槽は子供でも見やすい高さになっていました。
魚と花。展示方法にこだわっています。 さんご礁の魚たち。水槽が少ないのでその分じっくり見ている人が多い。 おいしそうなイセエビもたくさん。イセエビだけでも何種類もいました。
イルカプールはとっても大きい。席の数も多いので、ぎりぎりに行っても座れます。 前に座っている子供はカッパを着ていましたよ。係りの人が、ぬれた人にはタオルを貸していました。 イルカは6匹が一度にショーをします。曲に合わせてどんどん芸を行います。
アシカショーはコント形式で面白い。娘は大喜びでした。 一番面白かったのがこのシーン。壁にたってアシカと打ち合わせ中。 2頭のあしかでどちらが面白いか拍手の大きさで競います。

【スポンサーリンク】


営業時間 平日 12:00〜22:00
土曜 10:00〜22:00
日曜祝日 10:00〜21:00   
料金 1800円(大人)
1000円(小中学生)
600円(幼児)
対象年齢 3歳〜
駐車場 有り。30分500円。
食事施設 水族館外 レストラン有り
イルカプール 軽食有り
おむつ交換台 ???
授乳施設 ない
おすすめ度 ★★★★
公式HPアドレス http://www.princehotels.co.jp/shinagawa/aquastadium/


   MAP                東京遊び場一覧に戻る
inserted by FC2 system