山梨で遊ぼう!TOP山梨遊び場⇒富士川クラフトパーク/道の駅ふるさと工芸館
富士川クラフトパーク/道の駅ふるさと工芸館



身延町でも北側にあり、甲府からは30分くらいでいけます。
52号沿いに看板が出ていますので、52号を通ればわかると思います。

ここはとっても広い敷地を利用して、いろいろなものが点在しています。
・製作体験が出来る工芸館
・美術館
・芝生が広いイベント広場
・大型遊具がある遊具広場
・カヌー体験が出来るカヌー場
・花の迷路
・水遊びが出来る水路
・森の中を散策するコース
・森のつり橋(ここまで歩くと結構遠かったです)
等など、広すぎて全てを回るのは大変です。

詳しい園内マップが公式ページにあったので参照してください。
  園内マップ

小さい子が遊べるのは、遊具広場と花の迷路と芝生広場。体験施設も簡単なものからあるので出来るかな?
小学生になれば、体験施設でいろいろ出来て楽しいと思いますよ。

ドーナツ型の建物に体験施設が並んでいます。お出かけした時はイベント中。 少し離れたところに、情報発信&体験施設がありました。 花火玉の展示もありましたよ。
芝生広場もとっても広い。ボールを持ち込んで遊んでいる人がたくさんいました。 この大型遊具、登るだけで遊べない。眺めを楽しむ為のもの? すべり台が2種類ついている遊具がありました。すべり台はこれだけだったかな?
ネット遊具です。写真だとわからないですが、結構大きいです。 壁面をつかまって移動する遊具もありました。 これはロープ渡りの遊具。新しくて綺麗な遊具が多かったです。
カヌー場。水が緑なのがちょっと・・・一人乗り&3人乗りがあり、低料金でカヌーが楽しめます。 花の迷路。同じ大きさの迷路が4つあります。結構難しい(^▽^) 水遊びできる水路は結構長く、多くのチビッ子が遊んでいました。

カレー・そば・うどん・丼物が食べられる食事施設もありました。
馬もつ煮や馬丼も売っていましたよ。
のんびり一日楽しめる施設ですね。

【スポンサーリンク】


営業時間   9:00〜17:00
料金 入場料  無料
対象年齢 0才〜
駐車場 有 サイズ大
食事施設 軽食有り
おむつ交換台 有り
授乳施設 無し
おすすめ度                     ★★★★☆    ★の数が多いほどお薦め
公式HPアドレス @http://www.fujikawa.comlink.ne.jp/
Ahttp://www.kirienomori.jp/

    MAP                山梨の遊び場に戻る             

Copyright (C) 2000-2010 山梨で遊ぼう! All rights reserved
inserted by FC2 system