富士見高原スキー場

長野県と山梨県の県境にあります。
山梨からでは、小淵沢インターで降りて、八ヶ岳方面に向かうと途中で看板があり、左斜め前に入る道があります。そこを入れば、あとは道なりでつけます。インターからは5分弱で着くので、清里のスキー場に行くよりも早くつけます。(甲府昭和から30分くらい)
駐車場からゲレンデまでは、徒歩数分。とっても使いやすいスキー場です。

スキーゲレンデと、そりゲレンデは入り口がわかれています。その為、スキーをしながらそりをする子供を見る事はできません。

そりゲレンデ
一人500円。3歳未満は無料です。
見学の大人も有料でリフト券を購入していても別料金です。
そりゲレンデには、動く歩道があり、それに乗り上迄上がれます。幅はかなり広いです。
また、距離もあるので結構スピードが出ます。小さい子供だけですべるには注意が必要です。
一番下には、緩衝材があるのでぶつかっても怪我をすることはないと思いますが、上からどんどん滑ってくるので、注意が必要です。

そりゲレンデのすぐ横には、雪遊びができるスペースと、遊具(プラスチックの家、滑り台等)があります。

スキーゲレンデ
コースは2コースしかありません。初心者用と中級者用のみです。
1コースにリフトが2機あるので、リフトはほとんど並ばないで乗ることができます。
どちらのコースも幅が結構広く、変化が少ない平坦なコースで人もあまりいないので、初心者の練習にはもってこいのゲレンデです。逆に普通に滑れる人にはつまらないと思います。
*ボードはナイターのみしかできません。
初心者、初級者、ファミリーが多いので、がんがん飛ばしてくるスキーヤーはいません。リフト乗り場の従業員の方たちも初心者の扱いに慣れていて、乗り降りのサポート、アドバイスを常にしてくれました。

リフト券は、ファミリーパックがありました(親子で1日券5200円)。でも、下りの八ヶ岳SAで富士見高原のリフト券を格安販売していました(親子で5000円で買えました)。なので、一日券を購入する人は、SAによりましょう。

初めてのスキーに挑戦。写真のように人もまばら。 そりゲレンデには下に赤いクッションがありました。 そりは結構スピードが出ます。


営業時間 8:30-17:00(季節により要確認)
料金 そりゲレンデ:500円
対象年齢 1歳〜
駐車場 有 サイズ大
食事施設 有り
おむつ交換台 ???
授乳施設 ???
おすすめ度 ★★★★☆
公式HPアドレス http://fujimikogen-resort.jp/ski/index.html

        MAP            静岡遊び場一覧に戻る
inserted by FC2 system