山梨で遊ぼう!TOP静岡遊び場⇒富士山こどもの国
富士山こどもの国



富士市の富士山のふもとにあるこどもの国。
甲府方面から行く場合は、精進湖線を下っていき、西富士道路に入る直前に曲がって、後は道なり。
JAFの会員割引がありました。

富士山のふもとに作られているだけあって、敷地が広い。
キャンプ場も併設されていて、キャンプ場はいつ見ても空きがないくらい人気施設です。
園内は、大きく3つのエリアに分かれていて
・イベントやホールのある街エリア
・動物に触れ合ったり自然で遊んだり遊具で遊んだりできる草原エリア
・カヌーや水遊びが出来る水エリア
がありました。

我が家がお出かけした日は7月初めのたまに小雨が降る天気の悪い日。
標高が高い場所なので、半袖じゃ寒かったです。
天気が悪い日は、長袖持ってくことをお勧めします。

敷地が広いので、1日で全てのエリアをじっくり遊ぶのは無理。
参考までに、家はこんな感じでした。
・到着 11時
・パン作り 〜12時
・草原エリアに移動(結構移動時間もかかる(´・ω・) )
・溶岩の遊び場、草原の迷宮、クモの素ネットで遊ぶ〜13時30分
・水エリアに移動
・カヌーで遊ぶ〜14時30分
・出口に移動 15時
草原の国も、水の国も街エリアに近いとこしか行っていないイメージですが、4時間・・・。
ということで、全部遊びたいなら朝から夕方までいてなんとかなるかなぁ?と言ったところ。

子供が一番楽しかったのが、カヌー。
無料で3人乗りなので、親子で楽しめました。

園内を周遊する電車がありました。 この日はパン作り体験がありました。自分達で作ったパンおいしかった。 ちょっとした遊具もありました。
草原の迷宮。小さい子供なら楽しいかな。 クモの素ネット。外にぶら下がっても、中に入っても楽しい。 石のすべり台もありました。

【スポンサーリンク】


入場料は、中学生とか高くなっていますが・・・
中学生は楽しめないですね。小学校中学年くらいまでが一番楽しいんじゃないかと思います。



営業時間 9:00-17:00
料金 大人 800円
中学生 400円
小学生 200円
幼児 無料
対象年齢 0歳〜
駐車場
食事施設
おむつ交換台
授乳施設
おすすめ度 ★★★★☆
公式HPアドレス http://www.kodomo.or.jp/

    MAP      
      静岡遊び場一覧に戻る
Copyright (C) 2000-2012 山梨で遊ぼう! All rights reserved
inserted by FC2 system