TOP 東京TOP
 フジテレビ                                               
お台場にあるフジテレビ本社ビルの、展示スペースです。
テレビ好きな人には楽しめると思います。
館内には、
・スタジオブロムナード スタジオ見学スペース、各番組のパネル・展示・写真コーナー
・番組オリジナル品満載のお土産店
・球体展望室
があります。
駐車場はありませんが、お台場内には時間制、1日1500円等の駐車場が多数ありますので、そこに車を止めましょう。

球体展望室のみ有料です。
球体展望室の中もめざましテレビのスタジオセットなどがありました。ここをスタートとしたスタンプラリーもあるので、球体展望室に行くならぜひやりましょう。
スタジオブロムナードでは、現在・過去に放送した番組のコーナーがあり、パネルや衣装・セットなどの展示で紹介されています。また遠いとこからですが、実際に撮影中のスタジオを見ることができます。(お出かけした日もさんまや眞鍋かおり、爆笑問題などを見ることができました)

入り口にはとっても大きなエスカレーターがあります。ベビーカーで上るのは危険です。1階の奥にエレベータがあるそうなのでそこを利用しましょう。
ただ、お土産物店の中は狭い上にとっても人が多いので、ベビーカーで動くのは無理だと思います。

下から見たフジテレビビル。丸いのが球体展望室です。 こんなかんじの記念撮影する場所がたくさんあります。 番組の紹介はパネルが多い。
へぇ〜ボタンがありました。連打する娘。 過去のトリビア高得点のものがありました。 有名なさいころの実物も!



営業時間 10:00-20:00
料金 入場無料
球体展望室のみ有料
大人 500円
小学生 300円
幼児無料
対象年齢 3歳〜
駐車場 無し
食事施設 カフェ有り
おむつ交換台 ???
授乳施設 ???
おすすめ度 ★★★
公式HPアドレス http://www.fujitv.co.jp/daiba/index.html

    MAP      
静岡遊び場一覧に戻る       
inserted by FC2 system