山梨で遊ぼう!TOP兵庫遊び場⇒吹き戻しの里
吹き戻しの里



淡路島にあります。
淡路島縦貫道の東浦ICから10分くらいです。山の中にあります。

3連休にお出かけしたのですが、営業時間は10時からで、10時過ぎに到着しました。
さすがに入った時は、先着に1組しかいなかったのですが、その後どんどん入ってきて、工房内はいっぱいになりました。
黄砂がひどい日だったので、屋内で遊べる施設に人気があったのかな?

吹き戻しの製作体験ですが、小さい子(幼稚園児)でも出来る簡単なものです。
好きな素材を選んで、くせをつけて組み立てるだけ。
でも、吹き戻しに絵を描いたりして、オリジナル作品を作ることも出来ます。
また、作成後裏技も教えてもらえましたよ(^▽^笑)

気になる料金ですが、大人500円、子供300円。吹き戻しは6本作れます(大人はお土産付き)。
ポイントは、工房内に入るとお金を取られるということ。子供と一緒に入って子供だけ体験は出来ません。
なので、大人の方も楽しんで製作体験しましょう。

工房内には、吹き戻しの販売や変わった吹き戻しで遊べたりする場所もありました。
1時間弱の時間ですむのでお出かけついでによるのがいいですね。

吹き戻しののびる部分。20種類くらいありました。 この台を使って中に入っている針金にくせをつけます。破れないように注意。 最後は手で丸めてしっかりとくせをつけます。
吹く棒の部分は6種類くらい。好きな棒を差し込んでテープで止めて完成です。 王冠タイプの吹き戻し。吹く部分は交換できるようになっていて新しいものを使えます。 初日の出タイプの吹き戻し。全部伸ばすには結構力いります。

【スポンサーリンク】

営業時間 10:00〜11:30 13:00〜15:30
料金 大人 500円
子供 300円
対象年齢 3歳〜
駐車場 有 サイズ小
食事施設 なし
おむつ交換台 なし
授乳施設 なし
おすすめ度 ★★★★★
公式HPアドレス http://www.fukimodosi.org/

  

       MAP              兵庫遊び場一覧に戻る

Copyright (C) 2000-2011 山梨で遊ぼう! All rights reserved
inserted by FC2 system