TOP 山梨TOP

フレンドパーク武川      

旧武川村にあります。
20号を長野向きに走っていくと旧武川村役場の近くに
看板があります。あとは、看板にしたがって走っていくだけです。
途中、熊さんのデザインしたモニュメントがあります。
米米祭りのとき以外は、駐車場がいっぱいになることはないと思います。

園内には水の始まりから河口に至るまでの「水の一生」を小さく再現してあります。
野外ステージ、バーベキューエリア、キャンプサイトもあり、1日中アウトドアライフを満喫することができます。

水遊びの遊具もあります。
水の一生の河口部分に水遊び遊具があるのですが、そこの水がきたないです。
せっかく武川に来たのにこれはないなーと思いました。
水遊び遊具以外にも、水の一生の上流部分に数点遊具があります。
水の一生は園内を一周しています。
それにしたがってずっと歩いてもよいですが、途中何もない場所があります。

バーベキューエリアは、屋根があります。
道具、食材は用意してくれます。

また近くにきれいな川が流れていてそこで遊ぶこともできます。
水深も十センチ程度の浅い場所があり、幼児でも安心して遊ぶことができます。
小さな魚もいるし、南アルプスの水なのでとってもきれいです。
(ただし、冷たい)
なので、ひととおり施設で遊んだら、川で遊ぶことをお勧めします。

11月に行われる米米祭りは、お勧めです。
各地方からも結構人が来ています。
武川米が当たったり、食べられたりします。
とってもこみます。(午前中に露店の食べ物が売切れてしまいます)

【スポンサーリンク】


営業時間
料金 入場料  無料
対象年齢 2歳〜
駐車場 有 サイズ小
食事施設 軽食有り
おむつ交換台 ???
授乳施設 ない
おすすめ度 ★★★
公式HPアドレス http://www.city.hokuto.yamanashi.jp/hokuto_wdm/html/joy-m/91466908132.html へのリンク

    MAP                山梨の遊び場に戻る  

inserted by FC2 system