TOP 山梨TOP

フルーツ公園    

山梨市にあります。
甲府方面からだと北バイを山梨市方面に向かって走り
万力公園の手前の信号を左に曲がります。
山を登っていくと着けます。
西関東連絡道路が2005年開通しました。広域農道とあわせると英和大学のところから、
10分程度でいけるようになりました。

くだもの館の展示がリニューアルされました。詳しくはコチラのレポで!

写真内のドームが施設です。 入り口です。この日(2005年3月6日)はひな祭りをやっていました。 入り口はいってすぐです。奥にはカフェがあります。

カフェもあります。
数十種類のジェラートやアイスクリームがあります。
2005年3月では、生イチゴアイス(500円)がありました。

この日はひな祭りでアンパンマンショーをやっていました。
フルーツ公園には、コンサートもできるステージもあるのですが、トロピカルドーム内でショーをやってました。

アンパンマンショーです。開始10分前くらいについたのですが2列目で見れました。

有料の館内以外には、芝生広場、遊具、水遊び場があります。
また、園内をはしる電車もあります。
遊具は小さな子供向けです。
手入れはされているし、きれいです。
水遊び場は、上流から下流まであり、小学生まで遊べます。

アミをわたっていく遊具です。 水の上を渡る遊具ですが、冬なので水はありません フルーツ公園からの風景です。天気がよいと富士山も見えます。
複合遊具。幼児向け。 複合遊具2.3歳くらい向け。 ここのブランコは、絶対落ちないつくりになっているので、2歳の娘でも大丈夫です。


近くにほったらかし温泉があります。
 

【スポンサーリンク】


営業時間 9:00-17:30
料金 大人 400円
子供 200円
対象年齢 2歳〜
駐車場 有 サイズ大
食事施設 有り
おむつ交換台 ???
授乳施設 ???
おすすめ度 ★★☆☆☆
公式HPアドレス http://www.fuefukigawafp.or.jp/

    MAP                山梨の遊び場に戻る  

inserted by FC2 system