TOP 山梨TOP

乗り物広場(フルーツ公園)  

山梨市にあります。
フルーツ公園の道をさらに上に上がって行き、ほったらかし温泉の手前にあります。
駐車場は、施設の前の道路向かい側に停められます。

昔は違う名前の施設でしたが、たぶん1回つぶれたんだとおもいます。
なので昔のように、カートはありませんでした。

なかは、
・変形三輪車等、変形乗り物
・複合遊具
・レンタルサーキット(予約制)
・バーベキュー場(予約制)
があります。
変形三輪車は、10種類程度の三輪車があります。
また、竹馬、フラフープ、バトミントンなんかもありました。
三輪車が多く小学生くらいの子供は、乗れるものは少なかったです。
複合遊具は、難易度が高いです。
アミで歩く部分などでも、隙間が大きく大人でもちょっと。。。て感じでした。
すべり台もと〜っても熱くなり、滑れません。
レンタルサーキットは予約制です。
予約すれば、何でもできるようなことが書いてありました。
たぶん乗り物もレンタルできます。

これじゃあ魅力なさそうだなとおもうのですが、うちの幼児たちは大変満足していて、
乗り物でずっと遊んでいました。二人乗りの三輪車でタクシーごっこなどしていました。

下がコンクリートの広い場所があり、そこで乗り物に乗れます。 これが娘たちのお気に入り。後ろの子はまだ2歳なので、自分で乗り物がこげないのですが、これなら楽しいですね。 ほかにも10点くらい乗り物がありました。
複合遊具です。難易度が高く4歳くらいから出ないと危ない。 すべり台は5種類あったのですが、よく日が当たる向きにあるので、熱い!!! アルミパイプのトンネルすべり台もありました、もちろんこれも熱い。

【スポンサーリンク】


営業時間 10:00-17:00(2005年は土日祭日のみ営業)
料金 全年齢100円
対象年齢 3歳〜7歳
駐車場 有 サイズ小
食事施設 お菓子ジュース程度有り
おむつ交換台 ???
授乳施設 ???
おすすめ度 ★★☆☆☆
公式HPアドレス http://www.fuefukigawafp.or.jp/FruitsHP/ta/ta03.htm

    MAP                戻る  

inserted by FC2 system