山梨で遊ぼう!TOP西日本遊び場(福井・京都・滋賀・鳥取)⇒五老スカイタワー
五老スカイタワー

【スポンサーリンク】


五老スカイタワーは京都府舞鶴市にある展望台です。
舞鶴西インターから20分くらいかかります。ちょっと海からは離れた位置にあります。
山の上に立っているので、山道を車で上るのですが、山道が結構な距離がありました。

この展望台からの景色は、近畿百景1位に選ばれてます。舞鶴港やリアス式海岸を望むことが出来ます。
利用料金も安いのでお近くにお出かけされた際は、一度景色を見てみてはいかがでしょうか?

お出かけした日は、天気予報が外れて快晴。
遠くまで見えたので、海と陸地の境界線もしっかり見え、リアス式海岸を堪能できました。
ただ、海が広がっているよりもとっても見ごたえがあります。

山の上にタワーが建っているので、タワーの上はかなり高い位置になります。 入り組んだ地形と海。まさにリアス式海岸。とっても綺麗ですよ。 自分のカメラでは、望遠の限界でしたが舞鶴港の戦艦も見えました。

【スポンサーリンク】




営業時間 9:00-19:00
料金 大人:200円
子供:100円
対象年齢 1歳〜
駐車場 有り
食事施設 隣にカフェがありました
おむつ交換台 無し
授乳施設 無し
おすすめ度 ★★★★★
公式HPアドレス http://governance-m.com/goroskytower/index.htm

       MAP         西日本の遊び場一覧に戻る          
Copyright (C) 2000-2010 山梨で遊ぼう! All rights reserved
inserted by FC2 system