山梨で遊ぼう!TOP東京遊び場⇒平和の森公園(平和島)アスレチック
平和の森公園 アスレチック



東京都大田区にある本格的なアスレチックです。
40種目もあり、全てがしっかりメンテされていて楽しむことが出来ます。
東京の人は、近くにこんなアスレチックがあってうらやましい。

近くに有料駐車場があり、30分100円と格安で、すぐ横にあります。
もしそこがいっぱいの場合は、徒歩5分くらいのところに平和島公園の駐車場もあります。

難易度としては、小学生全般向け。うちの小学校2年生は、ほとんど全てのアスレチックを出来ました。
狭い敷地内に40種目あるので、アスレチック間の移動もとっても楽。
1周1時間半くらいで楽しめました。

池の上を渡るようなアスレチックもあるので、お子様(大人も?)お着替えお忘れなく!

ちなみに、うちの子供(4年生)は、見事に池に落ちました。子供の膝くらいの水の量です。
池に落っこちて全身びしょぬれになっているお父さんもいましたよ(^▽^笑)

天気のいい土曜日にお出かけしましたが、そんなに混雑もしていなく、のんびり楽しめました。

池の上に浮かんでいる木を渡る。木がぬれているのですべるし、大人が乗ると沈みます。 うちの子これで落ちました。ロープを使って引っ張って進む船。 そこそこ大きいアスレチックがいっぱいです。
基本的には、小学校低学年であれば、クリアできるものがほとんどです。全身を使って楽しむことが出来るので、天気のいい日に子供をのんびり遊ばせたいですね。

【スポンサーリンク】

入場料は、アスレチックうを楽しまない大人もしっかり取られます(^▽^笑)。
ま、そう入っても安いので、メンテナンス代と考えてしっかり払いましょう。

営業時間 9:30〜16:30
料金 大人:360円
子供:100円
対象年齢 6歳〜
駐車場
食事施設
おむつ交換台
授乳施設
おすすめ度 ★★★★★
公式HPアドレス http://www.city.ota.tokyo.jp/shisetsu/sports/fieldathletics.html

    MAP      
      静岡遊び場一覧に戻る   
Copyright (C) 2000-2012 山梨で遊ぼう! All rights reserved
inserted by FC2 system