TOP 山梨TOP

舞鶴城光のピュシス      

甲府市の舞鶴城公園で行われている冬のライトアップです。
平成19年は11月9日から1月6日まで開催されています。
19年度は、サンリオキャラクターのライトアップ、山本勘助がありました。
クリスマスにはサンリオキャラクターグリーティングもあります。

一番近い駐車場は、ホテル内藤の裏にあるTIMES。ここから徒歩1分です。
甲府の冬の夜は氷点下になることがあります。暖かくしてお出かけしてください。
舞鶴城は天守閣以外はベビーカーでは入れます。(階段もありますが、ほとんどの場所に迂回通路があります)

焼きそばやコロッケや温かい飲み物などの露天も出ていました。


クリスマスイベントでは、
光の電車・光のメリーゴーランド・花火・子供へのお菓子の無料配布もありました。
天守閣で上がる花火は、近くてとっても迫力がありました。


以下は2006年の様子です。

甲府駅側から見た景色。写真ではわかりませんが、騎馬隊の馬の足は動いています。 通路はあおいろLEDで装飾されています。 こちらは南(岡島)側を上から取った写真。メインはこちらです。
サンリオキャラクターも発見しました。 巨大サンタや雪の降る町などもありました。南側には、露天も出ていました。 山梨だから。武田菱もありました。

【スポンサーリンク】

営業時間 17時〜22時
料金 入場料  無料
対象年齢 0才〜
駐車場 有 サイズ小
食事施設 露天軽食
おむつ交換台 身障者用トイレ有り
授乳施設 無し
おすすめ度                     ★★★★    ★の数が多いほどお薦め
公式HPアドレス http://www.physis-kofu.com/

    MAP                山梨の遊び場に戻る  

inserted by FC2 system