ヒメハナ公園
兵庫県朝来市山東町にあります。天然記念物ヒメハナ蜂をモチーフにした公園で、自然とふれあいながら遊べるような公園です。

遊具は
・とっても長いローラーすべり台
・水遊び場
・ふつうのすべり台等の遊具があります。

お薦めは、ローラーすべり台。
なんと全長170メートルもあります。遊具がある場所のよこにすべる時に敷くマットがあるのでそれを使用しましょう。(最初知らないで何も敷かずにすべっていましたが、お知りが痛い!(><))角度もそれなりにあるので、途中で止まるようなこともありませんでした。また、すべり台は、途中から乗れるようになっているので、170メートルも登りたくない人は、途中からすべることもできます。
ただ、すべり台のスタート場所は、
足元の安全対策がいまいちでした。(木の根っことかも出ていたし、落下防止用の柵がない)小さい子は注意してください。

このヒメハナ橋のところがスタート地点。 すべり台のスタート場所のみ少し危険!足元注意です。
水遊び場もとっても広いです。船や、橋があるのでいろいろ遊べます。 遊具広場、水遊び場全景。遊具は少ないです。

水遊び場はとっても広いです。みんな水着持参で遊んでいました。
30分ほど走れば海があるので、人も少なかったです。

【スポンサーリンク】

営業時間   
料金 無料
対象年齢 2歳〜
駐車場 有 サイズ中
食事施設  喫茶有り
おむつ交換台 ??? 
授乳施設 ??? 
おすすめ度 ★★★★
公式HPアドレス http://www.city.asago.hyogo.jp/himehana/index.htm

    MAP           兵庫遊び場一覧に戻る
inserted by FC2 system