姫路城

世界遺産に登録された、大天守と小天守3つをもつお城、姫路城です。
内曲輪がしっかりと保存されていて、見ごたえ、歩き応えがあるお城です。

城郭の中をくまなく歩けるので、天守閣以外にも見学スポットがたくさんあります。
大人の足で歩いても、1時間以上はかかります。
また、天守閣の中は、急で天井の低い階段があるので、歩くのはちょっと大変です。
天守閣の中は、土足禁止で、靴を脱いで上がらないといけません。
ちなみに、靴下は真っ黒になっちゃいました・・・(^-^ )
天守閣の最上階は、とってもちっちゃく、何もない。神社があったかな?ただし、眺めは抜群です。

お出かけした日は、猛暑日。
涼むところもほとんどなく、とっても暑かったです。
もちろん空調なんかないので、春や秋にお出かけする方がいいかなぁ〜。
場内は、飲食禁止ですが、入り口から、天守閣までずっと歩くので、建物の外では、飲み物飲まないと死んじゃいます。

隣には、小さいですが動物園、歴史博物館、美術館があります。
駐車場は、周りに有料駐車場が多数あります。
うちは、姫路城大手門の前にある地下駐車場に止めました。

大手門前からの写真。ここから、天守閣まで遠い。 やっと、内曲輪の中に到着。日陰を探して歩く。 途中、天主郡の撮影スポットがありましたが、下からの写真はイマイチだなぁ。
ミストが出る、涼みどころがありました。 城内は、薄暗い。この日は快晴だったからまだ良かったけど、曇りの日とかは困るのでは? 天守閣からの写真。姫路市内が一望できます。

【スポンサーリンク】

営業時間  9:00〜17:00
料金 大人 600円
子供 200円
対象年齢 2歳〜
駐車場 有 サイズ中
食事施設 なし
おむつ交換台 なし
授乳施設 なし
おすすめ度 ★★★★★
公式HPアドレス http://www.himeji-kanko.jp/contents/castle/
  

MAP              兵庫遊び場一覧に戻る
inserted by FC2 system