山梨で遊ぼう!TOP山梨遊び場⇒韮崎市 穂坂自然公園
穂坂自然公園


韮崎市に2011年に出来た自然の中を散策できる公園。
韮崎ICから昇仙峡に向かう道路の途中に大きな看板が出ているので、分かると思います。
看板の場所を曲がってから、数分でつきます。

駐車場とトイレと木工体験が出来るふれあいセンターをメインに、自然散策・自然体験が出来る施設です。
遊具は、クワガタのオブジェがあるくらいで、無いと言ってもよい。
ウッドチップの散策路をのんびり歩いて自然を満喫する施設。
山の中に散策路を作ったと言うのが正しい表現かな?
ただし、ウッドチップがいっぱい敷き詰めてあるので、サンダルやクロックスでお出かけすると、靴の中にウッドチップが入り大変なことになりました(´・ω・)
まあ、山の中なので、運動靴履いてくのがいいですね。

我が家がお出かけした時は、オープニングイベントで「コナン君のトレジャーハンティング」のイベントをしてました。
木工体験は、常時いろんなイベントをしているみたいなので、お出かけ前にホームページをチェックしましょう。

ちなみに公園のあるあたりは、夏になればオオクワが採れるエリア。
夏の夜の虫取りには適してるかも。

駐車場横にあるクワガタのオブジェクト。子供が遊べるのはこれくらい? 森の中を切り開いて散策路を作ってあります。 鳳凰三山を望むことが出来ます。
木工体験。木片の中から10個選んで好きなものを作る。好きなものってのが困ってました。 で、作ったのがフレーミー。似てない? タカラッシュのコナン君イベントは、かなり歩かされたけど楽しかったです。

【スポンサーリンク】

営業時間 9時〜17時
料金 入場料  無料
対象年齢 6才〜
駐車場 有 サイズ小
食事施設 無し
おむつ交換台 無し
授乳施設 無し
おすすめ度                     ★★★☆☆    ★の数が多いほどお薦め
公式HPアドレス http://www.city.nirasaki.lg.jp/art1654

    MAP                山梨の遊び場に戻る  

Copyright (C) 2000-2011 山梨で遊ぼう! All rights reserved
inserted by FC2 system