伊根の舟屋遊覧船            TOP  兵庫子供の遊び場に戻る   

京都府丹後半島伊根町にあります。天橋立からは10分程度北に走れば着きます。
遊覧船乗り場は、小さく駐車場も小さいので通り過ぎないように注意してください。
遊覧船では、30分かけて伊根湾を周遊します。伊根特有の舟屋をじっくり見ることができます。
でも一番楽しいのは、かもめへのえさやり。かっぱえびせんを販売しているのでそれを買ってかもめにあげます。
手に食べに来させることもできますが、子供は投げた方が安全ですね。うまく投げるとかもめがキャッチしてくれますよ。
乗ってすぐにかもめがよってきます。かっぱえびせんをあげることができます。 子供は船に乗ることが楽しい。 伊根の舟屋。家のガレージには車ではなく船がとまっています。

お昼は近くにある道の駅「舟屋の里公園」で食べました。新鮮な魚介類がとってもおいしかったです。
ここからは、日本3景の天橋立まで30分弱。とってもきれいな鳴き砂がある琴引き浜まで1時間弱。我が家もお出かけしましたがきれいな砂浜が広がる琴引き浜にも行って見てください。

【スポンサーリンク】


営業時間 9:00-16:00
料金 660円(大人)
330円(子供)
対象年齢 3歳〜
駐車場 有 サイズ小
食事施設 ない
おむつ交換台 ない
授乳施設 ない
おすすめ度                  ★★★  ★の数が多いほどお薦めです。
公式HPアドレス http://www.tankai.jp/ine/ine.htm へのリンク


    MAP                西日本の遊び場一覧に戻る
inserted by FC2 system