山梨で遊ぼう!TOP静岡遊び場⇒伊豆アニマルキングダム
伊豆アニマルキングダム





伊豆にある動物園&遊園地。昔はバイオパークでしたが、いつの間にかっこいい名前に変ってました。

5年ぶりくらいに訪れたアニマルキングダムは、以前と大きく変っていました。
園内を回るサファリバスみたいなバスが無くなって、ウォーキングサファリになっていました。
食事もホワイトタイガーを見ながら食事できるレストランがあったり、ほとんど全ての動物と触れ合える動物園に変ってました。

園内は、アニマルゾーン、プレイゾーン、スポーツゾーンに分かれていて、結構敷地面積も広い。
ただ、プレイゾーンはチープな遊園地。スポーツゾーンはほとんどゴルフ(パターゴルフとか)。
なので、ここに行ったらアニマルゾーンを楽しみましょう。

アニマルゾーンでは、とにかく動物と触れ合える!
いろんな動物に餌をあげられるし、触ることも可能。
動物が好きな子供なら大喜び間違いなしです。
餌は、いろんな場所に200円で無人販売されてます。
にんじんとか、3個で200円だから、すぐに無くなるんですけどね(´・ω・)

特にお勧めは、わくわくふれあい広場。
入場料を取られますが、モルモット、ウサギはもちろんのこと、ハリネズミ、アルマジロ、マーラなどとも触れ合えます。
また、カピバラとも触れ合える。カピバラに抱きつくことはもちろん、葉っぱをあげることも出来ました。

アニマルキングダムは、入場料はそんなに高くない(安くも無いが)ですが、
 餌代がかなりかかる(^▽^笑)
なので、入場時にとくとくクーポンを買うことをお勧めします。
また、アニマルキングダムホームページに割引券もあります。

ウォーキングサファリはこんな感じ。低い柵があって、動物たちは通路より低い位置にいます。 動物を上から見ます。餌を投げることも出来ますが触ることは難しいかな? ライオンの寝室公開されてました。でもライオンいなかった。
ライオンの寝室にあった動物の糞。本物を特殊加工したらしく触るのに勇気がいる。 所々にクイズや一口メモがありました。 ホワイトタイガーもいます。えさやり体験も出来ました。
昔からいるきりん。にんじんをあげると長い舌を伸ばして食べてくれます。 カビパラさん。葉っぱをおいしそうに食べてました。 プレイゾーンは、昔と変らず。小さい子なら楽しめるかなぁ?

【スポンサーリンク】


営業時間 9:00〜17:00
料金 大人 1900円
子供 900円
対象年齢 0歳〜
駐車場
食事施設
おむつ交換台
授乳施設
おすすめ度 ★★★★☆
公式HPアドレス http://izu-kamori.jp/izu-biopark/index.html

    MAP      
      静岡遊び場一覧に戻る
Copyright (C) 2000-2012 山梨で遊ぼう! All rights reserved
inserted by FC2 system