山梨で遊ぼう!TOP長野遊び場⇒地獄谷野猿公苑
地獄谷野猿公苑

スポンサーリンク

長野県山内町にある地獄谷野猿公苑。

テレビのニュースなどで、お猿さんが温泉に入っている映像をよく見ると思います。
ここです。ここの地獄谷の映像が使われてるんですよ。

正直言って、大きな施設でもなく、野猿の字の通り野生のお猿さんなので、餌をあげられるわけでもなく、襲われる恐れすらあるという施設。また、野猿公苑までは、駐車場から徒歩30分。
一応そこそこの広さの遊歩道をひたすら上っていきます。
雪のある時期は、雪解けも悪くほんと大変。小さい子やご年配の方は、はっきり言って無理です。
なのに、お猿さんたちは、雪のある寒い時期にお風呂に入るということで、必然的に雪の遊歩道を歩いていくしかない。
まあ、温泉に入っている野生のお猿さんを見るためということで、我が家もお出かけ〜。


遊歩道はこんな感じ。ガッツリ雪が残ってます。アイスバーンもあるとか・・・ 野猿公苑の中は、通路にもお猿さんがいる。左にいる茶色いのがお猿さん。右下のピンクのぼうしの娘と超近い。 温泉到着♪何匹か入ってましたよ。温泉の中に餌でも入ってるのかな?って動作してました。


【スポンサーリンク】

駐車場からの徒歩。暗くなると遊歩道が真っ暗になるので、往復時間も考えて早めのお出かけをお勧めします。
近くに渋温泉という有名温泉街があります。射的などの遊技場もあるし、合わせて行ってみるのがおすすめ。


営業時間 830-17:00 
料金 大人:500円
子供:250円
対象年齢 6歳〜
駐車場 有 サイズ中
食事施設 軽食有
おむつ交換台
授乳施設
おすすめ度                   ★★★★☆  ★の数が多いほどお薦めです。
公式HPアドレス http://www.jigokudani-yaenkoen.co.jp/japanese/html/top_j.htm

      MAP             静岡遊び場一覧に戻る   
Copyright (C) 2000-2012 山梨で遊ぼう! All rights reserved
inserted by FC2 system