TOP 山梨TOP

歌舞伎文化公園      

市川三郷町(旧三珠町)にあります。広域農道沿いに有り、甲府街中からでは30分くらいかかります。
2006年1月に新しい遊具ができたということなので、早速行ってきました。

歌舞伎をテーマにした遊具になっていて、宝くじ助成金で作られたそうです。
すべりだいは4種類もあります。登ったり、渡ったりいろんな要素が盛り込まれていてとっても楽しいです。
うちの子供はずっと走り回っていました。

結構大きい遊具が作られていました。 変わった遊具で綱渡りの遊具です。 ウォールクライミング(壁のぼり)です。上に上がることができる小さい子向けと、横移動をする大きい子向けがありました。
ダッシュで登る。もしくは、はいつくばって登ります。 ハンモックみたいなのです。結構ゆれます。 緩やかなローラーすべり台です。小さい子にお薦め。

ほかにもいろんな遊具があります。芝生広場もあるので、いろんな遊び方ができます。

跳ねないトランポリンです。ほんとに跳ねないのでみんな面白くなさそうです。 古い複合遊具です。少し痛みが見られましたが十分遊べます。 お城の展望台です。高台にあるので、甲府盆地が見渡せます。


トイレも綺麗だし、雰囲気も良いのでとっても気に入りました。
ただし、ウォールクライミングやハンモックのネットのようなものは少し危険です。
ウォールクライミングは、おちて怪我をいている子供もいましたし、ハンモックは結構な角度まで揺れるのに、落下防止が無いので、あまり揺らすと小さい子供は落ちてしまいそうです。これで遊んでいるときは、注意してみてあげてください。
また、隣には地元で好評のみたまの湯もあります。

【スポンサーリンク】


営業時間  
料金  
対象年齢 2才〜10才
駐車場 有 サイズ大
食事施設 レストラン
おむつ交換台
授乳施設
おすすめ度              ★★★★★    ★の数5段階評価
公式HPアドレス http://www.town.ichikawamisato.yamanashi.jp/contents/index.php?option=com_content&task=view&id=8&Itemid=117

    MAP                山梨の遊び場に戻る  

inserted by FC2 system