山梨で遊ぼう!TOP関東遊び場⇒鴨川シーワールド
鴨川シーワールド  






千葉県の南端にある水族館。
山梨からだと、渋滞無しでアクアラインを通って、3時間30分くらいかかります。
ちょっと遠いのですが、千葉にお泊りする用事があったので、ついでにお出かけしました。

鴨川シーワールドの売りは、なんといってもショーです。
ショーだけでも、ベルーガのショー・イルカショー・シャチショー・アシカショー
他にも、ペリカンの散歩・フィーディングタイム・ふれあい体験等があります。

ただし、ショーばっかりで魚はイマイチなわけではなく、水槽の展示もストーリーがあったり、展示方法が独特だったりで見ていて楽しいし、魚の種類も豊富です。
ラッコやセイウチやマンボウもいました。
ショーや体験や肴の展示をしっかりと見ると、1日だと足りないんじゃないかな?って思いました。

また、子供がみやすい高さになっていたり、子供が見やすいように工夫してあったりと、子供目線で水族館が作られているのがとっても良かったです。

3連休の最終日に行ったんですが、すごい人!Σ( ̄□ ̄;)
ショーは、開始15分くらい前には席がうまっていて、見れない人がいるくらい。
場所的には、都内からでも少し遠いので、平日とかに行けばがらがらなんじゃないかと思います。

お出かけしたときは、シャチの子供が生まれたばかり。
お母さんに寄り添って泳いでいるシャチがとってもかわいかったですよ。


入り口には電飾の飾りがありました。 ベルーガのショーは、オリジナルで面白い。言葉が分かるんですって。 イルカショーはレベルが高かったです。カマイルカとバンドウイルカの両方見れます。
シャチショーは、水がかかります。濡れたい人は、前に座って(^▽^笑) トロピカルアイランドには、仕掛けが遊び心があって面白い場所がありました。 キャラクターと記念撮影。名前は・・・忘れました。
分かりにくいけど、沢蟹がたくさんいます。 水槽は子供がみやすいようになっていてよかったです。 トロピカルアイランドには、巨大水槽もありました。

【スポンサーリンク】

営業時間 9:00〜17:00
料金
大   人 2800円
小   人 1400円
対象年齢 1歳〜
駐車場
食事施設
おむつ交換台
授乳施設
おすすめ度 ★★★★
公式HPアドレス http://www.kamogawa-seaworld.jp/index.html

    MAP        関東遊び場一覧に戻る  
           TOPへ
Copyright (C) 2000-2011 山梨で遊ぼう! All rights reserved
inserted by FC2 system