山梨で遊ぼう!TOP中部遊び場(愛知・岐阜・新潟)⇒刈谷ハイウェイオアシス
刈谷ハイウェイオアシス






高速上限料金制度なので途中で高速を降りたくないけど、ずっと移動じゃ子供がかわいそうだ。
ということで、刈谷PAハイウェイオアシスによってみました。

山梨からだと、中央道土岐JCから東海環状道を南に下ります。
甲府昭和から3時間弱でつきますね。
このまま新名神で関西方面まで行くことができますが、四日市・亀山JCで大渋滞が発生するのでちょっと・・・。

ハイウェイオアシスには下記の施設があります。
・食事スペース レストハウスとセントラルプラザ
・えびせんべいの里・・・えびせんべいがたくさん売ってます。試食もいっぱい。
・天然温泉かきつばた・・・入り口には足湯(有料)もありました
・観覧車
・岩ヶ池公園・・・有料/無料遊具、健康器具があります
・デラックストイレ・・・女子トイレのみソファがあったりしてすごいデラックスらしい。男子トイレはおしゃれだけど普通。

岩ヶ池公園の有料エリアは、9時〜。ちょっと早く着いたので、ひととおり無料遊具で遊んでオープンまで待ちました。
無料エリアには、健康遊具(お年より向け)と幼児遊具(3歳まで向け)と小学生向けの遊具がありました。
小学生向けの遊具もそんなに難易度が高くないので、幼稚園児でも全然遊べてました。
有料エリアは、ゴーカート、メリーゴーランド、複合遊具(無料)、バッテリーカー等。
全て100円で楽しめます。
ゴーカートは3年生から運転でき、距離は100円にみあった距離で、長くも無く短くも無く。

観覧車。それなりに大きい。料金は600円です。 幼児用遊具。公園にある複合遊具をさらに小さい子向けにしたようなもの。 ネットに穴が開いている部分があって、そこを登って楽しめます。
ネット遊具。上りも下りもネットです。 うちの子達が楽しんでいたのがこれ。壁を伝って遊ぶ遊具。 木を渡る遊具ですが、あんまりゆれなくなってました。
有料エリアにあるけど、無料の大型遊具。空中洞穴。走り回るだけですけど。 メリーゴーランドはいたってシンプル。付き添いが必要です。 健康遊具はお年より向け。だけど大体子供が遊んでました(^▽^笑)

1時間もあれば全部遊べるかな?
ただし、ゴーカートはあんまり回転がよくないので、長期連休中とかはとっても並びそうです。
夏は水遊びが出来るスペースもありました。

【スポンサーリンク】


営業時間 無料エリア:常時
有料エリア:9:00〜17:00
料金 入場無料。
有料遊具は、100円。
対象年齢 1歳〜10歳
駐車場 有り
食事施設 有り
おむつ交換台 有り
授乳施設 有り
おすすめ度 ★★★★
公式HPアドレス http://www.kariya-oasis.com/index.html

    MAP      
      愛知・岐阜遊び場一覧に戻る
Copyright (C) 2000-2010 山梨で遊ぼう! All rights reserved
inserted by FC2 system