TOP 山梨TOP

河口湖ハーブフェスタ      

河口湖で毎年行われているハーブの祭りです。
会場は、八木崎公園と大石会場の2箇所で行われます。

何があるというわけではなく、ラベンダーがいっぱい咲いていてハーブも少しあるくらいですが、
05年は、ズームインや地元のテレビに取り上げられたこともあってか例年以上に込んでいました。
滞在時間は、長くても2時間くらいかと、、、。
会場の駐車場もキャパが少ないので、駐車場の空き待ちで30分以上かかりました。
(夕方行けば、がらがらでしたけど、、、)
夕方の4時頃ついた時でも女性用トイレはいっぱいで、10人以上並んでいました。
なので、お子さん連れの方はハーブフェスタは後回しにして、先に他のところに行き夕方行くようにしましょう。

地元の名産品などが販売されています。県外からの大型観光バスもたくさんいました。 ラベンダーは早咲き種は満開。遅咲き種は7月2日頃満開になりそうでした。 毎年行われている、箱庭コンテストです。

1日1回ビンゴ大会なども行われています。
また、特産品やラベンダー関係(ラベンダージュース、ラベンダーアイス)もお薦めです。

【スポンサーリンク】


営業時間 9:00-18:00
時間外でもラベンダー見学は可能
料金 入場無料
対象年齢 2歳〜
駐車場 有 サイズ中
食事施設 軽食有り
おむつ交換台 有り
授乳施設 ない
おすすめ度 ★★★☆☆
公式HPアドレス http://www.fujisan.ne.jp/

    MAP                               山梨の遊び場に戻る
                                           TOPへ

inserted by FC2 system