山梨で遊ぼう!TOP山梨遊び場⇒県民の森 森林科学館 櫛形山
県民の森 森林科学館 櫛形山



南アルプス市の櫛形山にある森林科学館。
櫛形山の紹介や、動植物の紹介展示があります。
展示自体少なく、見るところはかなり少ないですが、いろんな体験イベントが開かれています、
お子様向け工作イベントが多いので、ぜひ子供とお出かけしてみてください。

我が家が出かけた2011年は、こうもり展開催中でした。
また、クラフトウイークで何種類かの工作が出来ました。
指導の方も優しく、全体的にアットホームな雰囲気の施設です。

入り口。看板ありますが、地味な雰囲気は否めない。 こうもり展をやってるので、こうもりの看板がお出迎え。 剥製やら資料やらいろんな展示もありました。
1年生に楽しいのは剥製くらいかな? 工作では、こうもりをかたどる工作、紙で作るこうもりをしました。 伊那ヶ湖ありますが、周りに何にも無い。景色は楽しいけど遊ぶには足りない。

GWに出かけたのですが、森林科学館にいたのはうちだけ(^▽^笑)
登山客や隣のキャンプ場は結構人がいました。
ちょっと暇な週末に、ドライブがてら工作や体験に訪れるのがいいかな。

森林科学館のイベント情報は、こちら


【スポンサーリンク】


営業時間 9時〜17時
料金 入場料  無料
対象年齢 5才〜
駐車場 有 サイズ中
食事施設 有り
おむつ交換台 無し
授乳施設 無し
おすすめ度                     ★★★☆☆    ★の数が多いほどお薦め
公式HPアドレス http://blog.goo.ne.jp/kushigatamori

    MAP                山梨の遊び場に戻る  

Copyright (C) 2000-2011 山梨で遊ぼう! All rights reserved
inserted by FC2 system