TOP 山梨TOP

清里キープファームショップ      

キープ協会のキープファームショップです。
ジャージー牛の牛乳から作った牛乳・ヨーグルト・アイスクリーム等と自然素材で作成した清泉寮オリジナル雑貨やカントリー雑貨、おみやげ物などいろんな物が販売されています。
また、カフェテリア(サンドイッチからお子様ランチまでいろいろありました)もあります。

お出かけした日はGWのイベント中で、バター作り、乳搾り体験などありました。

ここではジャージー牛のアイスも食べられますが、それよりもすごいものがあります。
それは、
   1日25名限定 シューアイス
です。熱冷たいです。
朝早く行ける方がいましたら、ぜひどうぞ。

ファームショップです。赤い色の建物です。 入り口にいる牛はジャージー牛です。近くに生えている草をあげていました。手をなめられないように注意してね。 広場にあったトラクターに乗る子供たち。もちろん動きませんよ。
ファームショップ前には、何点か遊具がありますが、動かないように細工してありました。 奥に見える山は八ヶ岳。とっても映えて見えます。 カフェにはオープンテラスもあります。暖かい日は外で食べるのも良いですね。

以下は
   キープ協会 2006ゴールデンウイーク
     酪農体験等の写真です。
乳搾り体験。ジャージー牛の乳絞りを行えます。 バター作り体験。手に持っているビンを振っているところ。約10分もふらないとバターができません。 完成したバターを食べました。塩が入っていないので、脂っこい。クラッカーにつけて食べるとおいしかったです。

店内は完全バリアフリーでした。ベビーカー、車椅子の方も楽しめます。
また、ジャージー牛のアイスでチョコ味があるのはここだけです。

近くには、パン・ジャム工房(販売のみ)や、やまねミュージアムがある自然とふれあえる場所もあるのであわせてどうぞ。
アイスだけ食べたい方は、清泉寮で。

【スポンサーリンク】


営業時間 9:00-17:00(ジャージーハット)
料金 アイス 300円
対象年齢 全年齢
駐車場 有 サイズ大
食事施設 有り
おむつ交換台 ???
授乳施設 ジャージーハットの近くにはない
おすすめ度 ★★★★
公式HPアドレス http://www.keep.or.jp/

    MAP                山梨の遊び場に戻る  

inserted by FC2 system