金閣寺 TOP 西日本の遊び場に戻る
京都にあるとっても有名なお寺ですよね。
黄金に輝いているので、子供が見ても、神社仏閣に興味が無い人が見ても、楽しめるお寺です。
金閣寺は専用駐車場があります。駐車場には売店もあり、入り口までは徒歩数分です。
車で行く我が家にとってはとっても助かりました。
9時から参拝できるので、9時に参拝して10時から映画村などで遊ぶのがいいですね。

あくまでもお寺ですので、見学ではなく参拝です。
参拝料金を払うとお札をもらえます。
中に入ると、すぐに金閣寺が見えてきてテンションアップ。
撮影スポットはある程度限られているので、順番に撮影していました。
外国人の観光客の方がとっても多かったのが印象的でした。

ちなみに、金閣寺の1Fは金色ではありません。
これには諸説あるので、いろいろ調べてみると楽しいですね。

駐車場から入り口までも趣があります。お茶屋さんもありました。 北山鹿苑寺はとっても広い。金閣寺だけなら15分もあれば見終えます。 この角度の金閣寺が一番好きです。


【スポンサーリンク】


営業時間 9:00-17:00
料金 400円(大人)
300円(子供)
対象年齢 3歳〜
駐車場 有 サイズ大
食事施設 軽食
おむつ交換台 無し
授乳施設 無し
おすすめ度                  ★★★☆☆  ★の数が多いほどお薦めです。
公式HPアドレス http://www.shokoku-ji.or.jp/kinkakuji/


    MAP                西日本の遊び場一覧に戻る
inserted by FC2 system