TOP 山梨TOP

甲府市歴史公園            

2007年甲府駅の北口にできた歴史公園です。甲府駅から徒歩1分。
山手門が復元されていて、門の上の2階には展示物・解説映像があります。

甲府城の北側の入り口が再現されていますが、門があるのとせまい芝生広場があるくらい。
子供はもちろん大人にもつまらないですね。(ちなみに甲府城は武田信玄が建てた物ではない)
中途半端な施設だと感じました。甲府駅南側の舞鶴城と併せてお出かけしてください。

山手渡櫓門。できたばかりなので檜のいいにおいが。2階が展示室です。 駅はすぐそば。電車が大好きな子供は大喜び。 山手門。L字型に門を配置して、敵の進入を妨げたそうです。
この穴から山手門に進入した敵を撃ちます。 芝生広場はとっても狭い。日よけもないので夏はつらい。 おまけ。ここから風林火山博まで、徒歩10分程度。火山博なら武田信玄もいます。

【スポンサーリンク】


営業時間  
料金 入場料  無料
対象年齢 2才〜
駐車場 有 サイズ小
食事施設 無し
おむつ交換台 無し
授乳施設 無し
おすすめ度                     ★★    ★の数が多いほどお薦め
公式HPアドレス http://www.city.kofu.yamanashi.jp/kanko/history/0104.htm

    MAP                山梨の遊び場に戻る  

inserted by FC2 system