TOP 山梨TOP

清里美し森            

山頂に展望台があり清里でTOPレベルに眺望の良いところです。
車で141号から清里駅前の道に入りそのまま道なりでサンメドウズスキー場に向かう途中にあります。

清里高原が一望できるのはもちろん、八ヶ岳・富士山なども見えます。
駐車場から展望台までは徒歩10分程度(急げば5分くらい)。道も整備されているので子供でも歩けます。
周囲にはトレッキングコースも多数用意されていますので、ここだけで物足りない方はほかのコースも楽しみましょう。
駐車場にある観光案内所に行けばトレッキングマップが10円でもらえます。
また、駐車場のお土産物やさんはいろんなものが売っていました。

山頂には、お土産物やさん・軽食やさんがあります。
ここで売っているアイスクリームは、清泉寮と同じもの。とっても濃厚でおいしかったです。

駐車場でこれから山頂まで上るのが楽しみな2人。 木でできた階段が登山路になっています。段差があるので小さい子は大変。 山頂の撮影スポット。
ここがお土産・軽食店。2階は展望台になっています。 この日はここでお弁当を食べました。 アイスを食べて満足な2人。
山頂からの景色。

【スポンサーリンク】


営業時間
料金 入場料  無料
対象年齢 2才〜
駐車場 有 サイズ大
食事施設 軽食
おむつ交換台 無し
授乳施設 無し
おすすめ度                     ★★★    ★の数が多いほどお薦め
公式HPアドレス http://www.kiyosato.gr.jp/

    MAP                山梨の遊び場に戻る  

inserted by FC2 system