TOP 山梨TOP

清里ウインターワールド   

清泉寮の前で行われています。
・雪だるまつくり
・そりすべり大会(そりすべりも可)
・アイスクリームつくり
・小物つくり
・カマクラバー
等が楽しめます。

2005年は雪が降らなかったため、雪だるまは作れませんでした。(雪が硬くて、、、)
そりすべりは、無料で行えて、すべり台が作られています。
無料でのそりの貸し出しもあります。

一面雪化粧です。 見にくいですが、そりすべり中


アイスクリームつくりは、先着5組です。(曜日も限定されています)
塩と雪で低温状態を作り、アイスを作ります。大変な肉体労働(塩と雪の入った入れ物を振る)もあります。でも、アイスはおいしかったです。

この青いビンのようなものを振ってアイスを作ります。5kgくらい有り子供では振ることなんてできません。 作ったアイスはその場で食べます。程よい甘さのアイスができました。

小物つくりは、松ぼっくりでクリスマスツリーを作りました。15分くらいで完成できます。
カマクラバーは行ったことありません。日時限定で行われているようです。
清里方面は、あまり雪が降りません。なので道路に雪があることは珍しいですが、一度降ると
気温が低くて解けないため、アイスバーンになります。スタッドレス等がないと危ないです。
また、駐車場を歩く際に転んでいる方も多数いました。アイスバーンの上での転倒は、骨折等
の可能性もありますので、注意して歩いてください。

近くにサンメドウズ(車で5分)、富士見高原スキー場(車で15分)があります。

【スポンサーリンク】


営業時間 10:00-15:00
料金
対象年齢 全年齢
駐車場 有 サイズ大
食事施設 近くにレストラン有
おむつ交換台 ジャージーハットの近くにはない
授乳施設 ジャージーハットの近くにはない
おすすめ度 ★★★★ ★の数5段階評価
公式HPアドレス http://www.keep.or.jp/ww2006/index.html

    MAP                山梨の遊び場に戻る

 

inserted by FC2 system