TOP 山梨TOP

リゾートアウトレット 八ヶ岳  

北杜市(小淵沢)にあります。
小淵沢ICをおりてすぐを右に曲がり、次の交差点を左に曲がればあります。
看板も多数出ているので、小淵沢ICで降りれば必ずつけます。

70の店舗があり、食事施設もあります。自然を感じながらリゾート気分で買い物できます。
斜面に立っていることもあり、各店舗の位置が離れています。
でももちろんバリアフリーなので、苦痛ではないです。

子供が遊べるのは、
遊具広場、レゴのお店、シカ小屋(木でいろいろなものを作る)くらいです。

遊具は数点あります。これは列車の遊具。 奥に見えるのがすべり台です。このほかにシーソー、ばね式遊具がありました。 レゴのお店では、体験コーナーが3箇所くらいありました。

土日は、とっても駐車場が込みます。道の駅の交差点から渋滞しているときがあります。
我が家が行った日は、6月の日曜で、5時頃行ったので閑散としていました。
近場の人なら、夕方行くのが良いですね。

授乳施設は、管理棟にありました。
オムツ交換台は、各トイレにあるようです。

【スポンサーリンク】


営業時間 10:00-19:00(季節によるのでHPをチェックしてください)
料金 駐車料金無料
対象年齢 3歳〜
駐車場 有 サイズ大
食事施設 レストラン有り
おむつ交換台 有り
授乳施設 有り
おすすめ度 ★★★★
公式HPアドレス http://www.yatsugatake-outlet.com/livecamera/live.html

    MAP                                     山梨の遊び場に戻る
                                                 TOPへ

inserted by FC2 system