TOP 山梨TOP

甲西ふれあい公園      

南アルプス市(旧甲西町)にあります。やまなみの湯となりにある公園です。
駐車場はやまなみの湯と一緒になっています。やまなみの湯は人気のある温泉なので、いつも駐車場がいっぱいです。
遊具もあまり多くないので、買い物のついで等、散歩がてらにお出かけするのがいいですね。

施設は以下のものがあります。
・遊具
・芝生広場
・テニスコート
・温泉
・自販機(テニスコートの横)

遊具は、ブランコ、滑り台、ジャングルジムぐらいです。
ジャングルジムにはすべり台がついているのですが、そのおり口が砂場になっています。そこの砂場で遊んでいる人が多かったです。写真にはないのですが、芝生広場は結構広く、キャッチボールなどをしている人もいました。

水遊び場のようなのですが、いつも水が汚いので入っている人は見たことない ブランコは座る場所がゴムのタイプです。4個ありました。 すべり台付ジャングルジム。
大型すべり台は、ローラーすべり台です。登るところの階段に注意してください。 ばね式遊具が何点かありました。

【スポンサーリンク】


営業時間  
料金 無料
対象年齢 2歳〜
駐車場 有 サイズ中
食事施設 無し
おむつ交換台 ない
授乳施設 ない
おすすめ度 ★★★
公式HPアドレス http://www.city.minami-alps.yamanashi.jp/site/page/shisetsu/sports/fureai/

    MAP                山梨の遊び場に戻る  

inserted by FC2 system