恐竜公園

長野県長野市の茶臼山にあります。動物園・植物園と一緒になって大きな公園となっています。
恐竜公園自体は無料ではいることができ、駐車場も何箇所かあります。

実物大の巨大なブロントザウルスやトリケラトプスといった25体の恐竜が生息時代順に配置されていて、恐竜の体内に入ったり、恐竜のすべり台があったりします。園内は、とっても広く、山中にあるため坂道ばかりです。お出かけした日はとっても暑い日だったので、全てを回ることができませんでした。全体の10%くらいしか行っていません。
写真にはないですが、アスレチック施設の冒険の森やトンネルやフィールドアスレチックなどもあるそうです。


小型恐竜と写真を取る娘。通路脇に恐竜が展示されていました。 恐竜の尻尾がすべり台になっています。おなかの辺りから登ります。 青色の恐竜写真じゃ大きさが分からないですね。はしごで体内に入ることができます。
ローラーすべり台も恐竜の骨の中。 等身大?の恐竜がたくさんありました。 本当に山の中。怪しいキノコがいっぱいありました。

園内はとっても広いので、歩くだけでも疲れます。案内板、地図がほとんどないため、どっちに行ってよいかわからなかったり、どれくらい行けば次の恐竜がいるところまでいけるかが良く分かりませんでした。
通路が必ず舗装されているわけではなかったので、ベビーカーでの移動は困難だと思います。
涼しくなった秋くらいにもう一度遊びに行ってみたいですね。


【スポンサーリンク】


営業時間  
料金   無料
対象年齢 2歳〜
駐車場 有 サイズ大
食事施設 ない
おむつ交換台 ???
授乳施設 ない
おすすめ度 ★★★☆☆
公式HPアドレス http://www.n-kaihatu.com/kyoryu.htm

      MAP             静岡遊び場一覧に戻る   
inserted by FC2 system