TOP 山梨TOP

旧モルヘス美術館     

モンデ酒造にあるモルヘス美術館がリニューアルオープンしました。
昔は、トリックアートが主で子供はあまり楽しめなかったのですが、ホログラム/仕掛けがいっぱいの子供向け施設へと生まれ変わりました。

石和駅の前の通りに看板が出ています。そこを曲がって、少し行くとモンデ酒造があります。隣に美術館があるので、車はモンデ酒造に停めましょう。

お盆の最中ですがガラガラでした。定番の鯨の絵ですが、近くからしか見れないので、飛び出してる感がなかったです。 このカブトムシは捕まえられません。 これは初めてみました。影にあわせて絵が出てきます。いろんな種類があるので、全部探して!
3つの中に本物の扉がひとつあります。 メガネをかけて飛び出す映画を見ます。内容はこってますが、2歳児は怖がってました。 ホログラムは写真では無理なので、来場して確認してください。この顔はしゃべります。気味悪い。

スイッチがあったり、覗き込んだりするところもたくさんあるので子供はとっても楽しいです。
詳しい内容を書くと行った時の感動がないので、ぜひ行って確かめてください。
値段は少し高めかなーと思いますが、山梨には少ない雨天でも楽しめる場所です。

大人はモンデ酒造、子供は美術館で楽しめます。

【スポンサーリンク】


営業時間 8時30分 〜 17時
料金 入場料  大人700円
      子供500円
対象年齢 2才〜
駐車場 有 サイズ大
食事施設 無し
おむつ交換台 無し
授乳施設 無し
おすすめ度                     ★★★★    ★の数が多いほどお薦め
公式HPアドレス http://www.mondewine.co.jp/index.html

    MAP                山梨の遊び場に戻る  

inserted by FC2 system