山梨で遊ぼう!TOP西日本遊び場(福井・京都・滋賀・鳥取)⇒舞鶴親海公園 エル・マールまいづる
舞鶴親海公園 エル・マールまいづる




舞鶴親海公園は京都府舞鶴市にある関西電力のPR施設と公園が一緒になった公園施設です。
舞鶴市街から少し離れた位置にあり舞鶴東インターから20分〜30分かかります。

関西電力のPR館「エル・マールまいづる」は豪華客船の形をしていて停泊してます。
そんな船にも無料で入れるのでそれだけでも子供は嬉しい。
中の展示もわかりやすいものが多かったです。
我が家は、見ませんでしたがプラネタリウムもありました。

公園は、遊具が少しと海水を引いた親水池がありました。
護岸に柵があるので子供が海に落ちる心配をしなくていいからなのかな?子供連れの釣り客がたくさんいました。
子供はPR館や公園であそんで大人は釣りといったような。家族で一日遊べる場所ですね。

かなり豪華な船だったので、本当に入っていいの?と躊躇しそう・・・ 中は触れて学べる展示が多かったです。電気の生い立ちが面白かった。 展望室もあります。
嬉しいことに展墓デッキにも出られます。リアス式海岸の景色を楽しめます。 公園は小さい遊具と親水プールがありました。 護岸の柵は大人の太ももくらいの高さ。子供と安心して釣りができます。

【スポンサーリンク】


営業時間 9:30-17:30
料金 無料
対象年齢 1歳〜
駐車場 有り
食事施設 有り
おむつ交換台 有り
授乳施設 無し
おすすめ度 ★★★★★
公式HPアドレス http://www.kepco.co.jp/pr/elmar/index.html

       MAP         西日本の遊び場一覧に戻る          
Copyright (C) 2000-2010 山梨で遊ぼう! All rights reserved
inserted by FC2 system