TOP 山梨TOP

まきば公園               

清里にあります。
八ヶ岳高原道路の道沿いにあります。
駐車場は、レストラン・野菜の安売り等がある第一駐車場と、すこし離れた牧草地帯の上にある第2駐車場があります。
のんびり散策したい人には、第2駐車場がおすすめです。

施設内は
・牧草広場
・レストラン
・野菜直売
・放牧場
があり、
放牧場には
・牛
・羊
・やぎ
・馬
・ウサギ
がいます。
羊は、柵の中に入っているのですが、近寄るとよってきます。
そして、道端の草をとってあげると、食べてくれます。
うちの子供はこれがお気に入りで、ずっとやっています。

羊がいっぱいいます。 道端の草をあげると喜んで食べてくれます。というよりもいっぱい来ます。 夕方になると羊舎に帰ります。



また、公園から徒歩でいろんなところにいけます。
ゆっくり高原を満喫したい人には、おすすめです。

周辺の遊歩道です。
たぶん一日では歩ききれないです。
標高も高く景色も良い場所です。 屋根がありお弁当を食べる場所があります。


ただ標高が高いので、夏の天気のよい日意外は、寒いと思います。
また、園内は舗装されているところと、されていないところがあり、されていないところは、すっごい砂利道なので、ベビーカーではつらいかもしれません。  

【スポンサーリンク】


営業時間 4〜11月 9:00〜17:00
料金 無料
対象年齢 1歳〜
駐車場 有 サイズ大
食事施設 レストラン、売店有り
おむつ交換台
授乳施設 ない
おすすめ度 ★★★★☆
公式HPアドレス http://www.oizumi.ne.jp/~makiba/

 

MAP 山梨の遊び場に戻る 出張!レジャー!宿・ホテル予約は
【るるぶトラベル】格安プランが豊富!

                    

inserted by FC2 system