山梨で遊ぼう!TOP中部遊び場⇒マリンドリーム能生
マリンドリーム能生


新潟県糸魚川市にある道の駅。スキーで妙高に行ったついでに寄り道しました。
マリンドリーム能生は、ただの道の駅ではないんです。

ここ、かにや横丁なるものがあり、蟹が食べまくれます。
お店で、蟹を購入して、横にあるプレハブで蟹を食べます。

だいたい1パイ500円〜3000円くらい。大きさによって値段が違います。
大量に購入すれば、半額くらいにまけてもらえますよ。
おばちゃんとの交渉しだいですね。こういうときは、子供がいると助かります(^▽^笑)

参考までに我が家は、現地で食べる用は、1000円で蟹中くらいの大きさと小さめの2ハイと足5本くらい。
持ち帰り用は、5000円で足一袋(数十本)、蟹大きめ2ハイ、中くらい4ハイ、小さめ2ハイでした。


山梨では、蟹を姿のまま購入できる場所はほとんど無いので、姿のままの蟹を見るだけでも子供は大喜び。
自分は、新鮮な蟹味噌をたっぷり食べれて大満足。

蟹を食べる為のプレハブ小屋。意外と小さい。ピーク時足りるのかな? この日は大雪だったせいか、閉まっている店も多数ありました。 とても大きいカニたちは皿に乗るはずも無く、身もしっかりつまっていておいしかった。

蟹以外の日本海の幸もたくさん売ってました。
蟹以外の食事施設や、お土産やさんもありました。
お近くにお出かけの際は、ぜひ寄ってみてください。

【スポンサーリンク】

営業時間 8:00-17:30(4月-11月)
8:00-17:00(12月-3月)
料金
対象年齢 1才〜
駐車場 有 サイズ大
食事施設 有り
おむつ交換台 有り
授乳施設 無し
おすすめ度                     ★★★★★    ★の数が多いほどお薦め
公式HPアドレス http://www.marine-dream.net/

     MAP                  中部遊び場一覧に戻る     

Copyright (C) 2000-2010 山梨で遊ぼう! All rights reserved
inserted by FC2 system