TOP 東京TOP
町田リス園                                              

町田にあるリスと触れ合えるリス園。
リス園ですが、リス以外の動物も少しいます。
亀とかウサギとかモルモットとか。

でもやっぱりメインはリス。放し飼いにされたリスの放し飼い広場では、台湾リスがワンサカいます。
少しばかりのシマリスもいます。
台湾リスは大きい。最初怖いかなと思いましたが、かわいくえさを受け取って食べてくれました。
シマリスは、なかなか見かけることができませんが、たまにひょっこり出てきます。
ちっちゃくてかわいいけど、すぐ逃げていきます。

そうそう、リス園の中をでっかい亀が散歩していました。
触ることもできるので、これも忘れずに楽しみましょう。

ウサギやモルモットを抱っこできるふれあい広場(曜日と時間限定)や、ウサギやモルモットへのえさやりなど、リス以外も楽しめますよ。

台湾リスはいっぱいいます。手を伸ばしてえさをとる姿はかわいい。 手袋は貸してくれます。えさはひまわりの種を売っています。 シマリスは、少ないのでシマリスがいるところには人が群がってました。
放し飼い広場は、程よい広さ。狭くもなく広くもなく。 こんなサイズの亀が、リス園を歩き回ってました。 ウサギやモルモットのえさも売ってます。

リス園じたいそんなに広くもなく、動物も少ないですが、天気のいい日にのんびり楽しむことのできる場所ですね。
食べ物の持ち込みもOKなので、お弁当持ち込んでいる人もいましたが、食べるスペースはほとんどありません。
ベビーカーは、放し飼い広場には入れなくて、放し飼い広場の入り口で預かってもらうことになります。
駐車場は、専用の駐車場はなく、徒歩数分のところに薬師池公園の駐車場があります。


【スポンサーリンク】


営業時間 10:00-17:00(季節で変動)
料金 大人400円
子供200円
対象年齢 0歳〜
駐車場 無料
食事施設
おむつ交換台
授乳施設 スタッフに相談
おすすめ度 ★★★★☆
公式HPアドレス http://www13.ocn.ne.jp/~risuen/

       MAP    静岡遊び場一覧に戻る       
inserted by FC2 system