山梨で遊ぼう!TOP神奈川横浜遊び場⇒三崎フィッシャリーナ・ウォーフ うらり
三崎フィッシャリーナ・ウォーフ うらり

スポンサーリンク


三浦半島の先端三浦市にある、産直品売り場です。

三浦半島はまぐろが有名なので、とにかくまぐろがたくさん売ってます。
値段はそこそこ安いかな?

マグロの入ったとろまんやまぐろコロッケなど、その場で食べて楽しめるものもありましたよ。
日曜日は、近くの広場(徒歩5分くらい)で三崎朝市が開催されます。
こちらは、朝早くからやっているらしいのですが、おとくでおいしいイベントです。
日曜日にお出かけ可能な方は、こちらもお勧めします。


さて、我が家がお出かけした日は、土曜日だったのですが、
うらりの観光案内の人と話をしていると、
「読売ツアーが来るとのことで、特別に朝市を10時〜開催するよ」と教えてくれました。
ちょーラッキーです。
名物のマグロ丼やとろ串焼きも堪能できました。
とろ串焼きは、本当に美味しいのでお勧めです。

ほかにも、ツアーの恩恵で、三崎まぐろラーメンも食べれました。
特別にタッチングプール(サメとかタコとかいたし・・・)もありました。
本当にラッキーな一日でした(≧∀≦)


【スポンサーリンク】

さて、我が家は11時すぎにうらりを後にして、鎌倉方面に向かったのですが・・・
反対車線(三浦縦貫道⇒城ケ島)の道路は、激混み!!!
普段の混雑ぶりは知りませんが、いいものを買うためにも早めのお出かけをお勧めします。


営業時間 9:00〜17:00
料金 無料
対象年齢 8歳〜
駐車場 有り(買い物すれば無料)
食事施設 軽食有
おむつ交換台
授乳施設
おすすめ度 ★★★☆☆
公式HPアドレス http://www.umigyo.co.jp/

       MAP         神奈川遊び場一覧に戻る                
Copyright (C) 2000-2014 山梨で遊ぼう! All rights reserved
inserted by FC2 system