日本モンキーパーク           山梨で遊ぼうに戻る   

愛知県犬山市にあります。山梨からでは小牧東で降りて尾張パークウェイを利用します。甲府からだいたい3時間くらいかかります。関西方面からでは小牧ICから行きます。

幼児・小学生向け遊具と猿の動物園があります。
乗り物は、トーマス・キティちゃん・アンパンマンなどのキャラクター物から、ジェットコースター等まで多種多様。全体的にチープな乗り物も多いですが、小さい子供達には十分楽しめるものが多いです。また、モンパラというモンパ君をテーマとした乗り物コーナーは、できたばかりでとてもきれいです。
夏は大きなプールがあるので、プールのお客さんでいっぱいでした。

猿の動物園エリアは、とっても広い。
モンキースクランブルでは猿が自分達の上を渡ったり、リスざるを目の前で見られたりと開放的な猿の展示が多数ありました。ニホンザルやヒヒにはえさやりをすることもできました。

とても大きい遊園地で乗り物も多かったので、1日で全部乗り物に乗って、全部の猿を見るのは難しいです(実際我が家もビジターセンターより南側には行けませんでした)。朝早く行って閉園前まで十分遊べました。
お出かけした日は、乗り物スタンプビンゴ(乗り物に番号が決まっていて、乗るとビンゴが埋まっていき、ビンゴするとモンキーパークの入場券などがもらえます)や幼児感謝で幼児は次回の入場券がもらえたりといろいろなイベントも行っていました。

最初に乗ったのは、レッツゴートーマス。子供達はこういうのも乗りたい。フリーパスが使えるのはうれしい! ハッピートレインでは、転車台で方向転換するジェームスを見ることができました。 大魔境はお化け屋敷。乗り物に乗って回ります。とってもチープ。
観覧車はエアコンつきでとってもすずし〜 ウオーターショットは水鉄砲で的を倒す。結構面白かったです。 お出かけしたのは火曜日。プールもそんなに人はいませんでした。
いろいろ乗り物がある中で子供達(4歳と3歳)が一番楽しかったのがこれ。サーキット2000。130cm以下しか乗れません。 動物園と遊園地はスカイダンボで移動できますが、歩いた方が早いかも。 モンパラにある室内広場。大人も夢中になって遊べる楽しい施設でした。
モンキースクランブルでは、頭の上をサルが通ります。糞に注意です。 リスざるにつかまれた娘。この猿は物を取るので注意が必要だといってました。 ふれあい動物園では、ゾウガメ・ウサギ・トカゲなどと触れ合えます。別料金200円です。

食事施設は、軽食やレストランがあります。授乳施設・オムツ交換施設もありました。
お出かけした日は夏休みですが平日の火曜日。プールに来ている人はたくさんいましたが、乗り物は団体さんが何組かいたくらい。ほとんどの乗り物に並ばずに乗ることができました。
なので、パスポート買わないと損ですね。
また、年齢制限の乗り物もあるため2歳さんでは乗れるものが少なくなります。3歳以上だとほとんどの乗り物に乗れました。

【スポンサーリンク】



営業時間 9:30-18:00(季節で変動)
料金 ワンデーパスポート 大人:3700円
              小学生:3000円
            幼児:2200円
対象年齢 1歳〜
駐車場 有り
食事施設 有り
おむつ交換台 有り
授乳施設 有り
おすすめ度 ★★★★★
公式HPアドレス http://www.japan-monkeypark.jp/ へのリンク

    MAP      
     愛知・岐阜遊び場一覧に戻る
inserted by FC2 system