山梨で遊ぼう!TOP中部遊び場(愛知・岐阜・新潟)⇒名古屋港水族館
名古屋港水族館






名古屋港ガーデンふ頭にある施設の一つ。

周辺には、名古屋海洋博物館や南極観測船ふじや商業施設JETTYがある、名古屋港を代表する観光エリアです。
車はガーデンふ頭駐車場にとめて少し歩いて水族館に向かいましょう。

水族館自体は、展示数はそこそこ、イルカショーなどのイベント数は少ない。
どちらかと言うと入館料の割には、少ないかなぁと言った印象。
本格的なショーはイルカショーのみで、後は飼育員の解説に近いものばかりです。
解説も楽しいのですが・・・
展示も体感できる展示やタッチングなどもあるので、小さい子供も楽しめます。
まあ、普通の水族館です。

お出かけした日は夏休みの平日(火曜日)。
でも午前中はかなり混雑してました。展示エリア自体も少ないので、混雑すると大変。
みんな朝一からお出かけしているようで、午後になると展示ものんびり見れました。

入ってすぐにとても大きなイルカ水槽が出迎えてくれます。 イルカショーは、ステージも大きいし、ショーの内容も充実してました。 タッチングプールは狭い。まあ、あるだけよしとするべきか?

水族館の中に大きなレストランありました。ただ、一度出ても再入場可能なので、水族館となりの商業施設で名古屋名物をお食事するのもいいかな?

【スポンサーリンク】



営業時間 9:30-17:30
料金 大人:2000円
小学生:1000円
幼児:500円
対象年齢 1歳〜
駐車場 有り
食事施設 有り
おむつ交換台 有り
授乳施設 有り
おすすめ度 ★★★★☆
公式HPアドレス http://www.nagoyaaqua.jp/aqua/

    MAP      
      愛知・岐阜遊び場一覧に戻る
Copyright (C) 2000-2011 山梨で遊ぼう! All rights reserved
inserted by FC2 system