山梨で遊ぼう!TOP東京遊び場⇒ナンジャタウン
ナンジャタウン



池袋サンシャインシティにあるナムコのテーマパーク「ナンジャタウン」。

山梨からだと首都高を使って東池袋出口でおります。高速出口と駐車場入り口がつながっていますよ。
甲府から2時間弱でいけます。
ホームページでは、サンシャインシティの駐車場を推奨されます。
ただし、上限制じゃないし、30分250円もするので、1日遊ぶと6000円近い駐車料金に!Σ( ̄□ ̄;)
しかも、ナンジャタウンは駐車場割引対象外だってさ。

ということで、長時間滞在するなら、池袋近くで上限料金のあるタイムズの駐車場を利用しましょう。
http://times-info.net/map/parkdetails/BUK0013320.html

パスポートは、家族で行くならファミリーパスポートがお得。
お出かけした時は、2011年12月28日までの割引率の高いパスポートが出ていたので、とっても安く入れました。
いっぱい遊ぶならパスポートがお勧めです。

内部は暗いし人が多いので写真撮影はほとんどなし。乗り物も撮影禁止がほとんどだしね。
お出かけして実際に楽しんでもらうのがよいかと。

ナンジャタウンは普通の遊園地と違って、乗り物を楽しむと言うよりも、町をめぐって楽しむもの。
ナムコだけあって、ゲームをしながら町を歩くようなテーマパークです。
ロールプレイングゲームや、シミュレーションゲームを実際にやるようなもの。
なので、ゲームが好きな人、探検が好きな人なら、幼稚園〜社会人まで楽しめます。
ただし、身長制限があったり、文字での説明がほとんどだったりするので、小学生くらいからが楽しいかな?

我が家もやっとみんな小学生になったので、朝から夜まで楽しんできました。
お出かけした日は、11月の祝日。天気予報は午後から冷たい雨とか横殴りの雨とか・・・
ナンジャタウンは、屋内の施設なので、天気の悪い日は混みます。
10時から開園で自宅を7時に出たら、道路渋滞がほとんど無く9時に着いた(^▽^笑)
車にいても暇なので、ナンジャタウンの入り口に行くと・・・
すでに開園待ちで並んでいる人いました。
なんだかんだで開園時には、数百人ならんでましたよ。
開園後は、イナズマイレブンの特設ブース、がんがんなー、ナジャヴのツアー、ガウストパニックを楽しむ。
この時点でもうお昼。開園直後のイナズマイレブンは並ばずに参加できましたが、それ以外は20分くらい並びました。
昼食は餃子を頂いて午後の部出発。
ってことで、午後はかとり大作戦、ご当地すごろくじゃらんツアーズ、ガウストパニック(2回目)、がんがんなー(2回目)、アイスを食べる、ナジャヴの大冒険と楽しむ。
この時点ですでに6時。次の日は学校なので、この日はここで終了に。
待ち時間もそれなりにあり、館内を巡るアトラクションは30分〜1時間かかるので、あんまりたくさんのアトラクションを楽しむことが出来ないですね。お昼ごはんも餃子買うのに並ばないといけないし・・・

イナズマイレブンのアトラクションも楽しく、餃子アイスもイナズマイレブンスペシャルメニューがあり、子供たちも大喜び。
イナズマイレブンスペシャル餃子は、見た目だけでなく、味もおいしかったです。ただ、高いのがネック(´・ω・)
全体的にスタッフの方がしっかりしているので、ナンジャタウンの世界に入り込んで楽しめます。
ちょっと大きいお子さんなら、ディズニーランドよりも楽しいと思いますよ。
身長制限があり、110cm以下だと楽しめないものもあるので、幼稚園年長くらいから楽しめます。

【スポンサーリンク】


ちなみに、ベビーカーでも館内楽しめるようにエレベーターがあります。
ちょっと意外な場所にあって驚きました。ベビーカーだけの特権です♪
普通の人には場所を教えてもらえません。
授乳室はありませんが、スタッフに声を掛ければ、救護室を使用させてくれるそうです。


営業時間 10:00-22:00
料金 入場料・パスポート有り
対象年齢 5歳〜
駐車場
食事施設
おむつ交換台
授乳施設 有(スタッフに申し出る)
おすすめ度 ★★★★★
公式HPアドレス http://www.namja.jp/

    MAP      
      静岡遊び場一覧に戻る   
Copyright (C) 2000-2010 山梨で遊ぼう! All rights reserved
inserted by FC2 system