TOP 東京TOP
NHKスタジオパーク                      

東京都渋谷区にあります。ホームページには渋谷駅・原宿駅から徒歩12分と記載されていますが、もうちょっと遠そうです。渋谷駅の渋谷マークシティ前から、直行バス(150円/人)が8分間隔で出ているのでそれを使ったほうが楽です。
館内は、NHKの番組関連の展示のほかに、
・アフレコ体験
・バーチャル映像体験
・音響あわせ体験
・体験スタジオ
・時代劇スタジオ
・飛び出すハイビジョンシアター
・こどもひろば
・グッズショップ
などがあります。
こどもひろば以外は、幼稚園児には少し難しい内容が多いかな?小学生以上であれば大人も楽しめます。

少人数ずつで体験するものがほとんどなので、どこも人が並んでいました。
でも、アフレコ体験や、実際にニュースの原稿を読む体験スタジオなどここでしかできないものが多いです。

デジタル放送体験施設。クイズができたり、内容のピックアップができたり。 ななみちゃんと写真撮影。 ためしてがってんのコーナーが結構大きくありました。写真はがってんボタン。
本日のアフレコは乱太郎。 映像に合わせて効果音を入れます。操作は簡単だけど、内容は難しい。 こどもひろばには、歴代のお母さんといっしょキャラクターがいました。

授乳スペースやオムツ交換スペースがありました。オムツの販売もあります。
バリアフリー対策されているのでベビーカーでも館内めぐることができますが、通路はそんなに広くないです。


【スポンサーリンク】


営業時間  10:00〜18:00 
料金 200円(大人)
150円(高校生)
無料(中学生以下)
対象年齢 3歳〜
駐車場 無し。
近くに有料駐車場有り。
食事施設 レストラン有り
おむつ交換台 有り
授乳施設 有り
おすすめ度 ★★★
公式HPアドレス http://www.nhk.or.jp/studiopark/index.htm


   MAP                東京遊び場一覧に戻る
inserted by FC2 system