TOP 山梨TOP

西八幡公園

旧竜王町にあります。釜無川沿いで、信玄橋と開国橋の間にあります。
我が家から一番近い公園なので、いつも使っています。夏の暑いときはすべり台が高温になっているので、注意しましょう。

施設は以下のものがあります。
・遊具
・アスレチック
・芝生広場
・テニスコート
・温泉
・自販機(テニスコートの横)

遊具は、ブランコ、滑り台等定番のもののほかに大きな滑り台があります。
4段の高さがあり、家の3階部分くらいの高さまであります。
その頂上まで上る方法は、はしごしかありません。
しかも滑り台の中心に柱があり、その柱の中のはしごしかないのです。
そのため、小さい子供はとっても注意してください。自分が滑り落ちる以外にも、上の子供が落ちる、下から子供が押す、等とても危険です。

このすべり台が中をはしごで登ります。狭いし高いし大変です 幼児用ブランコは、落ちなくしてあるのでGOOD シーソーです。結構上まで上がるので小さい子は怖がります。
小さい幼児用すべり台もあります。 トレーニング用。登ります。 網を登ったり降りたりします。
奥に見えるのが最近リニューアルされた温泉。とっても熱いです。 平均台、うんていなどもあります。


アスレチックは、簡易なものです。大人の体造り用だと思うのですが、大人の人は使っているところをあまりみません。
手入れは、いまいちです。
芝生広場は、広さはそこそこです。また横に小川が流れています。(とても浅いですが)ボールは必ず落ちます。
テニスコートは、役場で予約すれば使えます。3面あります。
温泉は、露天風呂のある温泉が2005年に作られました。地元のお年よりは毎日通っているようです。

【スポンサーリンク】


営業時間
料金 無料
対象年齢 2歳〜
駐車場 有 サイズ小
食事施設 無し
おむつ交換台 ない
授乳施設 ない
おすすめ度 ★★★
公式HPアドレス http://www.city.kai.yamanashi.jp/index2.html

    MAP                山梨の遊び場に戻る  

inserted by FC2 system