奥飛騨クマ牧場                            山梨で遊ぼうに戻る   

奥飛騨クマ牧場は、奥飛騨の入り口のあたりにあります。高山から30分、山梨からだと2時間〜2時間30分です。
駐車場はとっても広くてもちろん無料です。
ホームページに割引券があります。また、JAFの割引もあります。

8時からあいてるクマ牧場。一日高山で遊びたかった我が家にはとっても助かりました。
牧場内は狭いので、滞在時間は長くても2時間かな?(クマショーが2時間おきなので)
ここにいる動物は本当にクマばかり。5年ぶりの訪問でしたがまったく変わりませんでした。
・クマの見学
・クマにえさやり
・クマのショー
・子供のクマと記念撮影
があります。

なんといっても楽しいのはクマにえさをあげること。1箱100円です。えさが欲しいクマの手を振るしぐさがかわいいこと。登別のクマ牧場に比べると体は小さいですが、愛嬌は互角です。クマショーをやる場所の前のクマが一番愛嬌が良かったです。
あとは、クマショーにはびっくり。下手な猿のショーより面白かったです。クマって何でもできるんですねー。
高山に行く際には、ぜひよってみてください。

8時過ぎにはいったのですが、下の方のクマはえさをもらったばかり(っていうかまだ食べてた)。こちらのえさに反応しませんでした。ただ、上の方にいるクマ牧場育ちのクマ達はとってもおねだり上手でした。柵が高い位置にあるので園児にはクマが見にくいのがちょっとマイナス。でも子供二人で1000円近く使っちゃいました。
小熊と記念撮影は、クマの大きさにびっくり。うちの3歳君と同じくらい。子供達が怖がったのでパスしました。

8時ジャストに到着。ほかには誰もいませんでした。 檻に入っているクマのいました。 上の方にはとっても大きいクマもいました。ヒグマだったと思いました。
おねだりするクマ達。手を上げてこっちにアピールしたり、寝ながら手を上げてアピールしたり、台の上に載ってアピールしたりとさまざま。猿に比べてキャッチがへたくそでした。それにしてもおねだりは自然に覚えるのでしょうか?
柵があって、子供がえさを投げにくい。大人の落下防止の作ですか? クマさんはショーが上手。自転車・ブランコに乗ってました。算数もやってましたよ。

食事施設はありませんでしたが、滞在時間が短いのでいらないかな?
園内はバリアフリーですが、チケット売り場の1階から2階に上がるまでが階段しかありませんでした。

【スポンサーリンク】



営業時間 8:00-17:00
料金 大人 1000円
子供 500円
対象年齢 1歳〜
駐車場
食事施設
おむつ交換台 有(チケット売り場横)
授乳施設 ???
おすすめ度 ★★★★
公式HPアドレス http://www.nande.com/kuma/index.htm

    MAP      
      愛知・岐阜遊び場一覧に戻る
inserted by FC2 system