長野県塩尻にあります。
道の駅と一緒になっているのですが、公園目的で行ってもよいくらいの施設です。
じっくり遊ぶと1日かかります。
岡谷ICで降りて20号を松本方面に向かうと道沿いにあります。

とても敷地の広い施設です。また、きれいです。
20号をはさんで東側に、プール、道の駅、ゴーカート等があり、西側にはフィールドアスレチック、芝生広場、遊具があります。

道の駅では、どっちの料理ショーで紹介された豚を使用した料理が食べられます。
蝶の博物館もあります。
あまり入っている人を見ないですが、、、。

ここの一番のおすすめはゴーカートです。
300円/1回なのですが、距離が長い!780mもあります。
カーブも多数あり、スピードも結構出ます。
幼児は、保護者と一緒に乗り、運転も保護者が行います。
当時3歳の娘も隣に一緒に乗れました
我が家では、4回も乗ってしまいました。

もっとっ小さい子のために、電動バッテリーカー(100円で動くやつ)もあります。
ゴーカートのコースの真ん中にあり、遊具も併設されているので、家族みんなで同じ場所にいることができるようになっています。

西側にあるフィールドアスレチックは、本格的なつくりで3歳の娘には難易度が高く入るのさえ嫌がられてしまいました。近くに石のすべり台、幼児用アスレチック遊具もあるので、そちらで遊んでもよいと思います。
小坂田公園
営業時間 9:00-17:00
料金  
対象年齢 3歳〜
駐車場 有 サイズ大
食事施設 有り
おむつ交換台 有り
授乳施設 ???
おすすめ度 ★★★★★
公式HPアドレス http://waiwai.city.shiojiri.nagano.jp/html/toshikei_osakada/toshikei_osakada01.html
MAP
戻る
inserted by FC2 system